SSブログ

玄米食べてダイエット 初日 [ダイエット]

昨日の夜のうちに玄米を炊いて、おにぎりを作った。
1個の大きさはコンビニおにぎりの2/3くらい。なるべく軽めににぎってみた。

昨日スーパーで買った玄米は、「無洗米玄米バージョン」なもの。
玄米を軽く洗って30分ほど水につけておけば、普通の炊飯モードで炊けるというもの。
なんて便利な世の中なんでしょう。
炊き立てを一口食べてみたが、目をつぶって食べさせられたら
「ちょっとぬか臭いごはん?」くらいの素晴らしい炊きあがり。
「あるある」では、ヨーグルトをごはんを炊く水によく溶かすと
「ぬか」がほどよくむけて効果的と言っていたが、このお米にはそんな作業はいらない。

そんなわけで、今日の昼食。
玄米おにぎり2個。しらすふりかけ。インスタントのみそ汁。ヨーグルト。D○Cのギャバ酵母。
玄米に噛みごたえがないのが心配だったが、珍しくこれっぽっちで満腹。
現在昼食から7時間が経過したけど、空腹感がなく、かなり快適です。
この状態がいつまでも続けばいいんだけど…。


nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

ぽちくん

玄米ダイエット、お腹もちが良くていい感じね。
私もそれに切り替えようかしら。
今のダイエットひもじ過ぎて、昨晩(それも2時頃)Fさんの誘惑に負けて
パスタを食べちゃったの。  笑
by ぽちくん (2006-05-10 13:21) 

jirorin

ぽちくんさん、こんばんは。niceありがとうございます。
このまま、空腹感を感じずに過ごせれば
胃も小さくなるかな?と、期待しています。
食べる量が減ったので、体重が若干減りました。
7日目になったら、減った体重と体脂肪を発表しようかと考えています。
by jirorin (2006-05-10 20:00) 

玄米の無洗米があるんですね!(゚▽゚*)
一時期、発芽玄米に凝ってましたが、いつの間にかフツーの白米に戻ってました(^^;
やっぱり、玄米にもどそうかな・・・(^^;
by (2006-05-10 20:12) 

jirorin

たろうさん、niceありがとうございます。
そうですね。玄米ってなんかめんどうくさいですよね。
私も発芽玄米も含めて何度か玄米では挫折しています。
でも、今度はがんばってみます。
週末の食べ歩きをご褒美代わりにして…
by jirorin (2006-05-10 20:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。