SSブログ

初体験!岩盤浴とサイモスセラピー [岩盤浴]

水戸駅の南口に「Combox310」がオープンした。
ホテル・映画館・ゲームセンター・レストラン・エステ・コンビニの複合施設である。
ここ数年、水戸は新しい建物やリニューアルが立て続けにあった。
私的には、今回の「Combox310」のオープンは楽しみにしていたのだが、
いざオープンしてみると、
駅ビルや京成百貨店がリニューアルしたとき以上のインパクトはなく、拍子抜けしている。

今日は、その「Combox310」の中にある「アヴァロン」というお店に行って来た。
岩盤浴とサイモスセラピーを行う店である。
特にサイモスセラピーは、水戸に初上陸ということで楽しみにしていた。
今日私が体験したのは、体験コース(2500円)。
通常の半額で岩盤浴とサイモスセラピーの両方が体験できる。

まず岩盤浴。9種類の鉱石の小石が
すのこのような板ベッドのそれぞれの隙間にびっしりと敷き詰められている。
そんな板の上にバスタオルが一枚かかっていて、私はその上に仰向けに寝た。
首から下の部分がドームのようなもので覆われ、30分。
最初は、「こんなので汗かくの?」と思っていたが、
30分後には全身にしっかり汗をかいていた。
しかし、板ベッドのため、時々寝返りをしないと腰が痛かった。

次に、サイモスセラピー。
鉱石のミネラル分が入っているというミストやジェルを
鎖骨などに塗られる。リンパの流れをよくするためだそう。
それから、お願いしていた足のマッサージ開始。
今まで受けたエステのマッサージや、リフレクソロジーのマッサージと違った
とてもやさしいマッサージ。
「痛くないんですね?」と声をかけると
「あまり強くマッサージすると、毛細血管が切れるおそれがあるので…」とのこと。
以前、エステでリンパマッサージをゴリゴリやられた経験のある私。
ぢゃ、あのマッサージは一体何だったんだ。
などと思っていると、あっという間に20分終了。

マッサージ後、歩いてみると体がポカポカで軽い感じ。
続けているとリンパの流れがよくなり、体の免疫力が上がるらしい。
30%offのチケットももらったことだし、また近いうちに行っちゃうかも。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 4

岩盤浴に行こうとしたら予約がとれませんでした(^^;
男性にも人気があるようで、、、。
サイモスセラピーというのも気になります(^^)
by (2006-04-30 20:58) 

jirorin

たろうさん。いらっしゃいませm(_ _)m。
niceもありがとうございます。
岩盤浴、かなり人気らしいですね。
今日行ってみて、人気の理由が分かるような気がします。
サイモスセラピーは、本当に不思議です。
鉱物のミネラル分の入ってるミストやローションを
気になる部分にやさしくすりこむだけで
その部分が温かくなり、リンパの流れがよくなるそうです。
夕方になるといつもむくむ足が
今日はむくんでいないので、「結構効果あるのかも」と思っているところです。
by jirorin (2006-04-30 21:15) 

るい

わたしも行きました。
サイモスセラピーおそるべし。
いつも胃のあたりにストレスを感じている
私なのに、翌日すごく体調が良くなってなのでびっくり。
その後、何回か行ってるんだけど、行くとしばらくは体調がいいんで
病みつきになりそうです。それと、ベルトのアナも心なしか一つ減りました。
by るい (2006-05-22 12:21) 

jirorin

るいさん、こんばんは。
まだサイモスセラピーはマイナーなようで、
2chの掲示板ネタにもないようなのですが、けっこういいですよね。
私は最近週1で通っています。
by jirorin (2006-05-22 21:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。