SSブログ

京都駅地下1階 西利 [京都]

京都で有名な漬物屋さんが出しているお店。
漬物を販売するコーナーの奥に、食べられる場所がある。
漬物丼、お茶漬け、などとある中で
私はほとんど毎回、漬物のおすしを食べる。
漬物のおすし
甘味処を2軒はしごした後の漬物は、やっぱりおいしい!!
ちなみにこのお店には、漬物の天ぷらもあります。
お味は…好みによるかな?


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

uia

でも、ご飯にお漬物なんだから、ただのご飯じゃないですか。それって詐欺じゃないんですか(笑)。きっとだまされてるよ。って言うのはうそで、本当においしそうな写真ですね。苦学生(食べるものが無いから)の僕には、残酷な写真です(笑)。
by uia (2006-04-20 19:13) 

jirorin

ははは(^O^)。
確かに「京都」で食べるから、受け入れられるんであって、
私の地元で同じ料理があったら、決して食べませんね。
観光地の雰囲気とは、恐ろしいものです。
ちなみに、清水寺の近くには、お茶漬けバイキングのお店もありますよ。
by jirorin (2006-04-20 19:29) 

uia

実は、僕は京都の人間です(笑)。大学は岡山なので今は岡山にいますが、京都駅地下街なんて聞くと、本当に懐かしくて嬉しくなります。地下街のにしりですね。今度行ってみます。しかし、お茶漬けバイキングなんて・・・、一体京都は何を考えているんだ。まったく。   
by uia (2006-04-20 21:03) 

jirorin

「西利」の正確な場所は、
京都駅ビルのおみやげ屋さん(専門店街ザ・キューブの方です)の
地下1階にあります。
駅ビルのあたりも含めて、地下街って使えるなぁって思います。

しかし、今日はアクセス数がいつもの2倍でビックリです。
これも、京都の漬物効果かしらん?
by jirorin (2006-04-20 21:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。