SSブログ

みそソフトクリーム? [お菓子・スイーツ]

 先月、仕事関係の研修で長野に行った。
 長野新幹線に乗って、お昼頃長野駅に到着した。
 研修は翌日ということもあり、長野市内を歩くことにした。
 駅前の蕎麦屋でざるそばを食べた後、
(ちなみに、メニューに「国産そば粉使用」と書いてある場合、茨城県産そば粉であることがけっこうあるらしい。私が食べた店は「国産そば粉」と書いてあった。と、いうことは信州そばではない?)
 路線バスに乗って、善光寺に向かった。バス代はたった100円。
 参道で見たことのないのぼりを見た。
 
 みそソフトクリーム?
 3月にしては暖かめの日。かなり気になった。
 で、さっそく購入。うすい茶色のソフトクリームが手渡された。

 食べてみると、言われてみれば確かにみそかな…という感じ。
 甘みそがソフトクリーム本来の甘さを邪魔しない程度に入っている。
 「しょっぱいアイスクリームだったりして!」
 のぼりを見た高校生くらいの女の子の声が聞こえた。
 しょっぱいかどうか、食べてみればいいのに。
 …などと、のんびり思いながら店の前の長椅子に座り、おいしくいただいた。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

ゆみログです♪
ぢろりんさんは、グルメなのですね~♪
みそソフトクリーム、すっごく気になります。
おいしそ~☆
by (2006-04-12 22:20) 

jirorin

ゆみログさん、いらっしゃい!!
食べたものの写真を撮るのが元々好きで、
だったらついでに公開しちゃえ!という軽いノリで始めたブログです。
よかったら、またおいでください(^o^)。
by jirorin (2006-04-12 22:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。