SSブログ

寒い雨の日の思い出 [食べ物いろいろ]

今週に入って、茨城は昨日まで寒い日が続いていました。
寒い上に、雨が降ったり止んだり…。テンションが下がります。
今日は、前にもあったこんな日に食べたものの話。

昨年の秋、出張で鳥取に行きました。
2日間の会議に出席するためで、その日は移動日。
米子空港についたとたん、大雨。
おいしいものを食べれば楽しくなるかも…と、ガイドブック片手にタクシーで境港の魚市場へ。
残念ながら魚市場の食堂はお休みでした(まっ○るの嘘つきっっっ)。
しかたなく、もう一度タクシーを呼んで、おすすめのお店に連れていってもらいました。
そこで食べたのが、この海鮮丼。
海鮮丼
とても新鮮(生まれも育ちも茨城育ちの私は、魚と納豆にうるさい)で、おいしかったです。
お昼だというのに、ついでに地ビール(ゲゲゲの鬼太郎ラベル!!)も頂いちゃいました。
鬼太郎ビール

境港は漫画家の水木しげるさんの故郷で
「水木しげるロード」という鬼太郎の登場人物(ぢゃなくて、妖怪)の彫刻があちこちにあったり
水木しげるさんの記念館のようなものがあったりと
食事の後は、それらのもので楽しむことができました。
記念に「目玉のおやじ」Tシャツをしゃれで買いました。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。