SSブログ

三叉神経痛その後… [つれづれ]

今日、肺の件でもお世話になっている総合病院に行ってきました(^_^;)。

実は、土曜日から右耳が聴こえなくなって、
平衡感覚がおかしいのです。
昨日の朝は、コンビニに車を停めるために
首を数回動かしただけで、気分が悪くなりました(^_^;)。

いろいろ検査してもらった結果、
何らかのウィルスに感染したために、
三叉神経痛とか、耳の聴こえの問題とか、
平衡感覚の怪しい感じとかが一度に起こっているようです(^_^;)。

右耳が聴こえないのは一時的なものと言われて
とても安心しましたが、
2週間後にまた受診することになりました。

めまいを止める薬をもらったので、
平衡感覚の怪しさは、とりあえず解消できそうです。
nice!(41)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 41

コメント 10

pochikun

無理しないでお大事にね。
by pochikun (2016-06-22 07:00) 

ミーミー

 ウイルスにねえ
 心配ですが取りあえずめまいが収まって良かったね
  気を付けてね
 めまい 主人も正月明けになり心配しました
 時々その時を思い出すと怖い様子
 過度の疲れる事しないでと話してます
  マハロ
by ミーミー (2016-06-22 08:08) 

TAK

日常生活にも支障が出てきて大変な様子ですが、大丈夫ですか?
来週末の国際フォーラムまでには調子が戻るといいですね。
お大事にしてください。
by TAK (2016-06-22 12:18) 

長友

私が前に罹った病状と良く似てます。
眩暈が何回も襲うので友達から耳鼻科を
勧められて行ったら前庭神経炎と言われて
お薬を飲み続けました。
ウイルスが入り込んでの眩暈らしくて完治するまで
2か月位かな?かかりました(^_^;)

by 長友 (2016-06-22 15:09) 

masayon

私も以前メニエールから右耳が聞こえづらくなりました。
今も高音が聞こえづらいです。

ぢろりんさんは、早くに受診されてお薬もらわれたのできっと大丈夫ですよ。
早く良くなられますように。
by masayon (2016-06-22 18:20) 

jirorin

pochikunさん、いらっしゃいませ。
ありがとうございます(*^_^*)。
by jirorin (2016-06-22 22:36) 

jirorin

ミーミーさん、いらっしゃいませ。
まさか、こんな目に遭うとは思いませんでした(^_^;)。
仕事も現在、必要最小限レベルまでセーブしています。
めまいはなくなりましたが、
頭全体に膜がかかったような、不思議な感覚があります(^_^;)。
by jirorin (2016-06-22 22:41) 

jirorin

TAKさん、いらっしゃいませ。
毎日なんとかやれています(^_^;)。
JUJUの今回の東京公演は全て平日だったので、
参戦は見送りました。
8月のブルーノートの結果待ちをしているところです(*^_^*)。
by jirorin (2016-06-22 22:49) 

jirorin

長友さん、いらっしゃいませ。
今のところ、正式な診断名はついていないのですが、
すごく似てますね(^_^;)。
とりあえず2週間薬を飲んでと言われましたが、
そのくらいで治るような気がしないです(^_^;)。
by jirorin (2016-06-22 22:52) 

jirorin

masayonさん、いらっしゃいませ。
耳の聴こえは、私も今のところ、高音が聞き辛いです。
病院に行ったのは、身近に突発性難聴の方がいて、
早く行った方がよいとすすめられたからです。
後遺症が残らないことを祈るのみです。
by jirorin (2016-06-22 22:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
タリーズでお茶イカフライ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。