SSブログ

ファームクーヘン フカサク [お菓子・スイーツ]

今日は、珍しくスイーツで(*^_^*)。
私は、仕事の関係で茨城県内を車でよく移動しているのですが、
水戸方面から国道51線を南下して鉾田市に入ると、
バウムクーヘンを売るお店が右手にあって、
「なんでこんな場所にこんなお店が?」と、ずっと気になっていたのです。
SN3J1902.JPG

最近になって、TBS系の「ジョブチューン」という番組で、
ここのバウムクーヘンが紹介され、
しかも、世界一にも輝いたこともあるとのことだったので、
買いに行ってきました(*^_^*)。

まずは、鉾田の白いやどかり。
SN3J1905.JPG
昔ながらのデコボコしたバウムクーヘンです。
SN3J1904.JPG

鉾田バウム。
SN3J1906.JPG
こちらは、おなじみの形です。
SN3J1903.JPG

「鉾田の白いやどかり」の方が生地がしっかりしているとのことでしたが、
しっとりしていて食べやすく、おいしかったです(*^_^*)。
「鉾田バウム」は軽い食感なのかな?
まだ食べていないのですが、楽しみです(*^_^*)。
nice!(32)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 4

Kiki

美味しそうですね…♪
デコボコしたバウムクーヘンが
昔ながらだったのですね。
最近の形かと思ってました…^^;
お近くに世界一のバウムクーヘンのお店が
あっていいですね…♪
バウムクーヘン大好きなので食べてみたいな(^.^)
by Kiki (2015-06-02 01:21) 

ミーミー


バームクーヘン
 浜松は治一郎が人気のようです
  日持ちもするから贈りや土産も物も多いですね

 マハロ
by ミーミー (2015-06-02 17:45) 

jirorin

Kikiさん、いらっしゃいませ。
棒に生地を塗りながら焼くので、
こちらの方が自然な形に近いと聞いたことがあります(*^_^*)。
家からは1時間ほどですが、
仕事で通るので、これからも買いに行くと思います。
by jirorin (2015-06-02 21:03) 

jirorin

ミーミーさん、いらっしゃいませ。
こちらのお店のものは、2週間もつらしいです(*^_^*)。
箱も可愛いので、プレゼントにもいいですね。
by jirorin (2015-06-02 21:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
レポート提出…しらすごはん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。