SSブログ

ゆきひかり [米アレルギー]

米アレルギーの人がよく食べるという、
お米を取り寄せてみました(*^_^*)。
SN3J1877.JPG

米アレルギーの人のうち7割くらいは、このお米を食べても大丈夫らしいです。
久しぶりのジャポニカ米が楽しみです(*^_^*)。
nice!(30)  コメント(6) 

nice! 30

コメント 6

Kiki

改めて お米アレルギーは我慢もありますね。
気にせず食べられたら
どんなに気が楽か知れません…^^;
7割の人が大丈夫なら
期待がもてますね…♪(*^^*)
by Kiki (2015-05-14 03:45) 

ちょんまげ侍金四郎

>米アレルギー
こんなアレルギーがあるんですか!
知りませんでした。。。しかし昭和の時代、身近にアレルギー持ちの人間なんて、ほとんどいなかったように思います。
by ちょんまげ侍金四郎 (2015-05-14 08:03) 

ミーミー

この米はほぼOKなんですね
 食べれる米があるのは良かったね マハロ
by ミーミー (2015-05-14 14:00) 

jirorin

Kikiさん、いらっしゃいませ。
インディカ米ばかり食べていたので、
久しぶりのジャポニカ米が楽しみです(*^_^*)。
合うといいな。
by jirorin (2015-05-14 19:46) 

jirorin

ちょんまげ侍金四郎さん、いらっしゃいませ。
私も3年半ほど前まで、
自分がそうだとは気づきませんでした(^_^;)。
アレルギーは、
いろいろな種と交配した食物を食べると発症するらしいです。
だから、昔はあまりなかったのかもしれません。
by jirorin (2015-05-14 19:53) 

jirorin

ミーミーさん、いらっしゃいませ。
食べてみないと分かりませんが、
合うといいなと思っています(*^_^*)。
by jirorin (2015-05-14 19:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。