SSブログ

明太子おにぎり [米アレルギー]

コシヒカリ系ともち米にアレルギーがあることが判明してから、
お米といえば、もっぱらタイ米を食べていますが、
ときどき、塩むすびとか、卵かけごはんとか、
超シンプルなごはんが食べたくなることがあります。

先日、コストコでこれをお買い上げ。
SN3J1823.JPG
明太子をほぐしたものが、ほどよいサイズで個装されています。
おにぎりに明太子をのせて食べたくなりました(^_^;)。

炊きたてのタイ米で無理矢理おにぎりを作ってみました。
SN3J1824.JPG
あまりお勧めできないおにぎりですが、一応願いは叶いました(*^_^*)。
カリフラワーは、ピクルスにしてあります。
nice!(32)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 2

Kiki

超シンプルなごはん 食べたいですよね!
明太子が20本…♪ いいですね〜^^
お弁当もおかずがいっぱい!
美味しそ〜^_−☆



by Kiki (2015-04-14 21:26) 

jirorin

Kikiさん、いらっしゃいませ。
個装されているので、
明太子パスタにしてもよさそうですね(*^_^*)。
コストコに行った後は、
自然とおかずも増えます(^_^;)。
by jirorin (2015-04-15 21:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。