SSブログ

パイオニア・サルーン ['13 8月ハワイ一人旅]

KCC帰りにモンサラット通りをどこまでも下って、
ここにたどり着きました。
P8289439.JPG
たぶん、この看板はワヒアワのサインギャラリー製?

このお店では、「ハワイに恋して」のMCをつとめる
アリッサ・ウーテンに遭遇しました。
アリッサ、小さくて細くてかわいかったな(≧∇≦)。
友人達と海に行った帰りのようでした。

オーダーしたのは、もちこチキン。
P8289443.JPG
唐揚げの衣がもち粉という、ハワイのB級グルメです。

ホテルのラナイ(ベランダ)で、サンセットを見ながらいただきました^_^。
P8289444.JPG


ここからは、余談。

私が米アレルギーであることは、何度もブログで触れていますが、
ハワイで食べるお米に関しては、今回は反応は全く出ませんでした。
そもそも、もち米に含まれるタンパク質がアレルゲンらしいのですが、
もち粉(揚げ物の衣なので、少量ですけど)を摂っても変化なしだったので、
ますます自分のアレルギーが分からなくなっています。

ちなみに日本では、白米を食べると脚のむくみと鼻炎が100%出ます。
(コシヒカリは、もち米と交配しています)
玄米は大丈夫です。
nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 4

ミーミー

モチコチキン
いっぱい食べて見たいです

 この粉だけも売ってるかな? 
by ミーミー (2013-10-02 07:46) 

KittyKai

もちこチキン、美味しそうですね~!
アレルギー、私も少し前に苺を食べると目が痒くなっていたのですが、大丈夫になったり、今度は蕁麻疹がでたりと、なかなかよくわからないのですよね。
ハワイではお米が大丈夫だったようでよかったですね^^
by KittyKai (2013-10-02 16:45) 

jirorin

ミーミーさん、いらっしゃいませ。
もちこチキンの素は見かけませんでしたが、
「もちこ」と書いてある紙パッケージは
いろいろなスーパーで見かけましたよ(*^_^*)。
日本のスーパーでもあるのかな?
by jirorin (2013-10-02 19:34) 

jirorin

KittyKaiさん、いらっしゃいませ。
体調によってアレルギー症状が
強かったり弱かったりがあるようですね。
実はつい最近、出張先で断れなくてお米を食べてしまい、
1週間鼻炎が続いています(^_^;)。
by jirorin (2013-10-02 19:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。