SSブログ

マウイ島一日観光 その1 ハレアカラ山 ['13 8月ハワイ一人旅]

ツアーの集合時間は、朝5時…。
P8279203.JPG
朝が弱いのに、よく起きた私…(^_^;)

憧れのハワイアン航空の飛行機に乗って、
マウイ島のカフルイ空港へ向かいます。
P8279204.JPG

P8279205.JPG

機内ではジュースがサービスされました。
P8279208.JPG
1時間も経たないうちに、カフルイ空港に到着です。

ハレアカラ山の標高がこんな感じなので、
P8279225.JPG
散策するには夏といえども、上着が必要です。

P8279213.JPG

P8279219.JPG

P8279228.JPG

P8279229.JPG

夏は、銀剣草(ハワイ語で「アヒナヒナ」)という植物が花を咲かせる時期なのですが、
今年は、例年に比べて花が多いのだとか。
P8279232.JPG

P8279234.JPG

P8279218.JPG

P8279230.JPG
nice!(18)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 4

ミーミー

懐かしいマウイ!!
 行ったのは9月でした 

 ハレアカラ山頂 寒かったよね


 ツアーのガイドの方 沖縄生まれのゲンさん(今も覚えてる)

 面白くて印象に有ります

 
by ミーミー (2013-09-17 20:33) 

jirorin

ミーミーさん、いらっしゃいませ。
なんという偶然!!
ガイドさんは、そのゲンさんです(≧∇≦)!!
マウイ島に在住の方のようですね。
撮影ポイントを親切に教えていただいたりして、
楽しかったですよ(^_−)−☆。
by jirorin (2013-09-17 21:06) 

キヘイ

ゲンさんどうしてるのかなと思ってググってたらたどり着き拝見しました。
もう25年ぐらい前にウインドサーフィンと波乗りにのめり込んでいた頃、マウイでゲストハウスを貸し出してくれてた方がゲンさんという方で、若い子が海外にもっと出てきて欲しいからと、日本から来るボーイズたちの面倒を見てくれてました。

同じ方かなぁ?
沖縄出身だったと思うので、多分同じ方かな
懐かしいなぁ。
元気にしてられるようで、また会いに行きたくなりました。



by キヘイ (2019-01-26 09:42) 

jirorin

キヘイさん、いらっしゃいませ。
キヘイさんが知っている方と同じ方でしょうか。
ちなみに、奥様は現地の方だと言っていたことを覚えています。
行く先々でツアーガイドの方に声をかけられていたので、
顔の広い方のようですね。
by jirorin (2019-01-26 12:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。