SSブログ

見るといいことあるかも? [地元ネタ]

今年の3月ごろから、水戸市の市内循環線で
こんなにかわいいデザインのバスが走っています。
SN3J0700.JPG
早く紹介したかったのですが、
私自身なかなか見かけることがなくて、ようやく見つけることができました。

ちなみに、このバスをデザインしたのは、現代美術家である日比野克彦さんです。
この他にもう一台、別パターンのデザインのバスも市内を走っています。

地元の人間もなかなか見かけることがないので、
もしこのパスを見つけたら、いいことがあるかも…^^。
nice!(23)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 8

まー坊

僕も見た事無いです。
うちの息子は水戸へ通っているので見かけているかも・・・
良いことがあるのなら、駅前のロータリーで待ち構えて是非見てみたいですね^^;
by まー坊 (2012-06-08 22:30) 

baby_pink

♥とってもかわいい^^
笑顔になっちゃいますね♪
by baby_pink (2012-06-09 04:50) 

jirorin

まー坊さん、いらっしゃいませ。
茨城交通全車両中、たったの2台らしいですよ。
水戸駅から大工町までの市内循環線限定ということで、
若干探しやすいかもしれないですが、
私はこれまで、シャッターチャンスを逃した時を含めて
3回しか見たことがないです^^;。
by jirorin (2012-06-09 16:47) 

jirorin

baby_pinkさん、いらっしゃいませ。
この遊び心がいいですよね^^。
by jirorin (2012-06-09 16:48) 

おっくー

わ~!かわいいーーー!!
こんなバス 見たことないーーー。
by おっくー (2012-06-09 17:01) 

jirorin

おっくーさん、いらっしゃいませ。
ですよね^^。
見つけると、ちょっとうれしいですよ^^。
by jirorin (2012-06-09 18:09) 

まー坊

うちの息子に聞いてみたら、毎朝登校時に見ているとの事です。
ちなみに息子は、駅から学校までチャリ通ですが ^^;
by まー坊 (2012-06-10 22:08) 

jirorin

まー坊さん、再びいらっしゃいませ。
おそらく、路線バスは「交番」という
決まった時間に決まったルートを走る勤務形態があるので、
見かける人は何度も見かけるけど、
週末しかバス利用をしない人は
なかなか見かけないんでしょうね^^;。
by jirorin (2012-06-11 05:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

食うべしオアフ島2012雨の千波湖 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。