SSブログ

富士五湖バスの旅 その1 [お出かけ]

ぢろ母が一度でいいから富士五湖めぐりをしたいというので、
水戸駅発のバスツアーを見つけて、日帰りで行ってきました^^。

まずは、東名高速道路の談合坂SA。
P5127431.JPG
トイレ休憩だったので、トイレに並ぶだけでほとんどの時間が過ぎてしまい、
あまりSA内をめぐれなかったのですが、
一応名物の玉こんにゃくはゲット。
P5127432.JPG

最初に着いたのは、山中湖。
最寄りのICを降りた時から嫌な予感はしていたのですが、
雲で隠れて、富士山がこんな感じに。
P5127440.JPG

河口湖ではこんな感じ。
P5127446.JPG

ブルーベリー味のソフトクリームを食べながら、
しばし雲がなくなるのを待ってはみたものの、
やっぱり全景は見ることができず…^^;。
P5127453.JPG

バスの中で、ツアーにもれなくついていたお弁当を食べて、次の場所へ。
P5127454.JPG

富士山にもっと雲がかかった西湖。
P5127456.JPG

ここの湖の透明度はなかなかで、
水の色がこんな感じでした。
P5127461.JPG

精進湖。
P5127470.JPG

本栖湖。
P5127474.JPG
もう「終わった…」という感じです(T0T)。
私の晴れ女伝説も、最近怪しくなってきました。
添乗員さんの話によれば、時期的に雲がかかりやすいとの話でしたが、
やっぱりきれいな富士山が見たかったな…。

唯一の救いは、八重桜が満開だったことです。
P5127477.JPG
nice!(25)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 6

ふにゃいの

島みたい…。
青空も見えるのに…という感じですね。
残念でした。
でも湖も花もキレイ。

by ふにゃいの (2012-05-16 22:50) 

まー坊

富士山の山頂が見えず残念でしたね。
それにしても、綺麗な八重桜ですねぇ^^
by まー坊 (2012-05-17 08:51) 

ミーミー

この時期は富士山 難しいいのですよね
 見えたらラッキ^って感じよ
 新東名のネオパーサは大人気だねえ
 マハロ
 
by ミーミー (2012-05-17 15:01) 

jirorin

ふにゃいのさん、いらっしゃいませ。
きれいには見えなかったのですが、
富士山が間近に見られたのは、よかったです^^。
by jirorin (2012-05-17 22:10) 

jirorin

まー坊さん、いらっしゃいませ。
八重桜があったことが救いでした^^;。
by jirorin (2012-05-17 22:14) 

jirorin

ミーミーさん、いらっしゃいませ。
なるほど。そうなんですね^^。
今回は、ネオパーサにも行きましたよ^^。
by jirorin (2012-05-17 22:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。