SSブログ

奥日光 湯元温泉 [お出かけ]

いろは坂を抜けてやってきたのは、湯元温泉。
温泉でまったりしようという計画です^^。

まずは源泉へ。
PC256476.JPG

PC256479.JPG

PC256483.JPG

PC256484.JPG

PC256485.JPG

硫黄の匂いが、温泉への期待を膨らませてくれます。

今回私達が入った日帰り温泉はこちら。
PC256486.JPG
源泉から近い場所にあります。
料金も700円と良心的で、貸しタオル込みのお値段です。
場所柄写真は撮れなかったのですが、
長時間まったりと入ったいられるやさしいお湯でした。
雪景色を見ながらの露天風呂も楽しむことができ、大満足でした^^。

ちなみにこの温泉は単純硫黄泉で、
効能は、高血圧症・動脈硬化症(硫化水素型)、糖尿病、慢性婦人病、慢性皮膚病、
切り傷、神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、
うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進 だそうです。
nice!(25)  コメント(4) 

nice! 25

コメント 4

ひろちゃん

私のは"香"がかくれちゃってる
by ひろちゃん (2011-12-28 07:42) 

jirorin

ひろちゃん、いらっしゃいませ。
ひろちゃんのはupしないの?
by jirorin (2011-12-28 18:51) 

ひろちゃん

しない
by ひろちゃん (2011-12-29 11:42) 

jirorin

ひろちゃん、再びいらっしゃいませ。
そうなんだぁ。
by jirorin (2011-12-29 18:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イル・ウエスギ湯ノ湖・竜頭ノ滝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。