SSブログ

ツレがうつになりまして。 [映画]

細川貂々原作のイラストエッセイの映画化。

あらすじは、こんな感じ。

晴子(宮﨑あおい)は、自分の作品に自信がない売れない漫画家。
美術系の専門学校で出会った、IT関係の会社に勤めるツレ(堺雅人)と結婚し、
イグアナのイグと一緒に暮らしている。
几帳面を絵にかいたようなツレだったが、ある日から食欲をなくし、元気をなくしていく。
ツレはうつ病と診断される。
ツレのうつ病の原因は会社にあると思った晴子は、会社を辞めさせるが、
ツレは精神的に浮き沈みのある日々を送っていく…  という感じ。
001.jpg

ユーモアがあり、軽いタッチで進んでいくストーリー展開ですが、
もし家族にうつ病患者がいたら、こんなにほのぼのと過ごせるのだろうかと思ってしまいました^^;。
ひとえに、才能ある妻が本気を出して仕事とツレとの将来を考えた結果なのではと。
nice!(26)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 10

はくちゃん

こんばんは
見に行ったんですね
気になっているんですよ。。。

by はくちゃん (2011-10-16 23:19) 

朝のソナタ

この映画、私もちょっと気になっていたんですよ。
ほのぼのとした映画のワンシーンの写真がいいですね。
by 朝のソナタ (2011-10-17 00:49) 

ひろちゃん

ヨメに行ったのかと思った
by ひろちゃん (2011-10-17 11:20) 

jirorin

はくちゃんさん、いらっしゃいませ。
ほのぼのとした感じで見られましたよ^^。
ツレがうつ病だと思わなければですが…^^;。
by jirorin (2011-10-17 21:05) 

jirorin

朝のソナタさん、いらっしゃいませ。
この夫婦役コンビは、鉄板だと思います^^。
観て損はないと思いますよ^^。
by jirorin (2011-10-17 21:07) 

jirorin

ひろちゃん、いらっしゃいませ。
行くわけないぢゃん(笑)。
by jirorin (2011-10-17 21:08) 

mau

原作は読みました。
by mau (2011-10-17 21:37) 

みちる

原作も読んで、この映画、観たいと思ってました。
あおいちゃん、可愛いですね。
by みちる (2011-10-18 12:24) 

jirorin

mauさん、いらっしゃいませ。
私は逆にこれから原作を読んでみようかなという感じ^^;。
by jirorin (2011-10-18 20:59) 

jirorin

みちるさん、いらっしゃいませ。
あおいちゃん、ほんと可愛いですよね^^。
脚本の選び方がいいのでしょうが、
いい作品づいてもいますよね。
by jirorin (2011-10-18 21:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。