SSブログ

夜明けの街で [映画]

私が観る映画のジャンルは、
コメディ・恋愛もの・ミステリーの大体3つです。
今回は東野圭吾原作のミステリーということで、こちらの作品を観ることにしました。

あらすじはこんな感じ。
渡部(岸谷五朗)は不倫なんて馬鹿がするものだと思っていた。
しかし、派遣社員の秋葉(深田恭子)と出会い、一線を越えてしまってから、
不倫にのめりこむようになっていく。
002.jpg
やがて渡部は、秋葉が幼いころに自宅で起きた事件の時効を気にしていることを知る。
殺人事件の被害者に対して、強い憎しみを感じていた秋葉。
渡部は、秋葉が殺人事件の加害者ではないかと疑うが、その真相は…  という感じ。

大半が、渡部と秋葉が逢瀬を重ねるシーンで、
ミステリーの部分は分量が少なく、「?」という感じ。
せっかくの謎ときが駆け足かなという感じでした。


それにしても、渡部の妻役の木村多江さんの演技が
ホラー映画かというくらいぞっとしました^^;。
003.jpg
全てを悟りながらも旦那を泳がせ、いざというときには
ぞっとするような表情で旦那に釘を刺す…  


…女って、怖いかも…

nice!(32)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 8

はくちゃん

こんばんは
ここ数年、邦画が元気でおもしろいんですよね
ハリウッド映画が大好きだったんですが、邦画を観る回数が増えてます
うちは映画大好き夫婦なんですよ
僕が50歳になったので、夫婦で2000円で観れるようになってうれしくて。。。

by はくちゃん (2011-10-13 23:13) 

なっとう娘

先日水戸に行った時、見川の手前のあたりで、
桜の木にチラホラ花が咲いていたような・・・
通り過ぎちゃったので確認出来なかったけど、
宮城でも咲いてるみたいだし。
やっぱり地球が怒ってるのね・・・
by なっとう娘 (2011-10-13 23:57) 

へろーめ

うんうん
女性は怖いっす。
by へろーめ (2011-10-14 11:36) 

ミーミー

女優さんは凄いよね
でも女性はイザとなったら怖いかもね
 マハロ  
by ミーミー (2011-10-14 20:07) 

jirorin

はくちゃんさん、いらっしゃいませ。
私もここ数年は邦画ばかり観ているような気がします。
以前は洋画専門だったのですが^^;。
私は映画館のメンバーズカードで1500円で観ていますが、
1000円とはいいですね^^。
by jirorin (2011-10-14 21:06) 

jirorin

なっとう娘さん、いらっしゃいませ。
季節外れの桜は、台風の影響だと先日テレビで言っていました。
タイの水害といい、
最近の地球はおかしいですね。
by jirorin (2011-10-14 21:08) 

jirorin

へろーめさん、いらっしゃいませ。
同性としても、やっぱり怖いと思いますよ^^;。
by jirorin (2011-10-14 21:09) 

jirorin

ミーミーさん、いらっしゃいませ。
男の嫉妬もかなり怖いらしいですが、
女の嫉妬もかなりのものですよね^^;。
by jirorin (2011-10-14 21:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。