SSブログ

ハワイごはんの本 [妄想ハワイ]

最近発売になったハワイ本2冊です^^。

SN3J0431.JPG

左の本は、季刊誌「アロハ・エクスプレス」の編集による本です。
現地シェフのお気に入りのお店をリレー形式でつないでいるもので、
「アロハ・エクスプレス」で連載されていたものを再編集しています。
シェフのおすすめのお店なので、間違いないでしょうね^^。

右の本は、ハワイグルメをマンガで紹介している本です。
料理の写真がカラーでなかったり、マンガがカラーでなかったりするところが残念ですが、
ハワイリピーターの著者のハワイへの愛をとても感じる一冊です^^。

これでまた、ハワイで食べたいものが増えちゃいました^^。
nice!(34)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 34

コメント 4

ふにゃいの

幸せハワイごはんは
私がブログを見て、ニコスピア38に
行くきっかけになった方の本です^^
表紙の食べ物の絵がかわいいので
カラーだったら確かにもっと良かったですね。
by ふにゃいの (2011-10-06 21:59) 

ミーミー

見ますね!
 有り難う^ ハワイ行きの頭にはマダマダなれないけど
 12月になったなら実感して来かなあ
 天気だといいよね!
 jirorinさん ミーミーさんを見かけたら声かけてね
 マハロ 
by ミーミー (2011-10-07 07:32) 

jirorin

ふにゃいのさん、いらっしゃいませ。
ニコスピア38は、話題のお店ですね^^。
私も前回行きましたが、とてもおいしかったです^^。
本に影響されてごはんを食べに行くって、けっこうありますよね^^。
by jirorin (2011-10-08 07:22) 

jirorin

ミーミーさん、いらっしゃいませ。
私もまだハワイに行く実感がないのですが、
少しずついろいろなハワイ本を読んで情報収集しています^^。
ハワイで見かけたら、必ず声をかけますね^^。
by jirorin (2011-10-08 07:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。