SSブログ

なんつッ亭 [ラーメン・中華系]

久しぶりに、水戸駅ビル「エクセルみなみ」らー麺街道にある
なんつッ亭に行きました^^。
やっぱり定期的にラーメンを食べずにいられない体のようで…^^;。

今回オーダーしたのは、猛烈タンメン鼻血ブー。
SN3J0420.JPG

山椒のきいたピリ辛スパイスで炒めた挽肉がポイントの味噌ラーメンです。
辛さは、4段階から選べるのですが、
とりあえず3段階目の中辛にしてみました^^;。
辛さがガツンとくるラーメンでしたが、
辛いもの好きとしては、次回は一番辛いものにトライしてみたいかも…^^;。
nice!(33)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

コメント 14

ふにゃいの

鼻血は出したくありませんが
山椒のきいた味噌味には
とても興味ありです^^
by ふにゃいの (2011-09-25 21:34) 

はくちゃん

こんばんは
鼻血ぶー。。。なの
ネーミングがすごいねぇ

by はくちゃん (2011-09-25 22:14) 

銀四郎

山椒だけで辛くしてる感じなん?
それとも唐辛子とか使ってるんかなぁ?。。。
by 銀四郎 (2011-09-26 05:24) 

ミーミー

食べてみたい!
 辛いのは大好き
 マハロ
 ★ななちゃん人形 洋服が変わってるって~ 娘が写真送って来たよ
by ミーミー (2011-09-26 07:13) 

boss

すごい名前!
私も好きかも!
食べたーい

って、すごくご無沙汰してしまいました
by boss (2011-09-26 12:23) 

チヨル

辛いの好きなので一番辛いのに挑戦してみたいです♪
by チヨル (2011-09-26 15:37) 

jirorin

ふにゃいのさん、いらっしゃいませ。
きっと、一番辛いものを食べれば鼻血ブーかもしれませんが、
とりあえず大丈夫でした^^;。
ラーメンに山椒の香りって、珍しいですよね^^。
by jirorin (2011-09-26 21:19) 

jirorin

はくちゃんさん、いらっしゃいませ。
このお店が食券制でよかったです^^;。
私はこの名前を言ってオーダーする勇気はありませんでした^^;。
by jirorin (2011-09-26 21:22) 

jirorin

銀四郎さん、いらっしゃいませ。
そうそう。ベースは唐辛子。そこに山椒をきかせているの^^。
私的にはお気に入り^^。
by jirorin (2011-09-26 21:23) 

jirorin

ミーミーさん、いらっしゃいませ。
次回は、一番辛いのを挑戦してみますね^^。
ナナちゃんの写真。
ミーミーさんのブログで見られるのかな?
by jirorin (2011-09-26 21:24) 

jirorin

bossさん、いらっしゃいませ。
もう体調は大丈夫そうですか?
また水戸で食べたいものが増えちゃいましたね^^。
by jirorin (2011-09-26 21:26) 

jirorin

チヨルさん、いらっしゃいませ。
関東進出の際には、ぜひお試しください^^。
by jirorin (2011-09-26 21:27) 

朝のソナタ

面白い名前を付けるところは、なんつッ亭らしいかも。
食券制でよかったですね。(笑)
それにしても美味しそう!!
by 朝のソナタ (2011-09-26 22:50) 

jirorin

朝のソナタさん、いらっしゃいませ。
ほんと。食券制でよかったです^^;。
一人で行って、「鼻血ブー」は言いづらい。
なんかの罰ゲームみたい…
by jirorin (2011-09-27 20:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。