SSブログ

おみやげ [お出かけ]

今回の名古屋旅行で買ったお土産を紹介します。
まずは、こちら。
P9090257.JPG
あんこプリッツ・手羽先プリッツ・味噌キャラメル・味噌カツです。
まだプリッツは食べていないので、どんな味か楽しみ^^。
味噌キャラメルは、赤だし味噌のしっかりきいたキャラメルで、
最後に口の中に残るごまが、慣れてくるとクセになります。
味噌カツは、駄菓子屋でよく売られているカツそのままです。

それから、大好きなじゃがりこ。
P9100347.JPG
あの手羽先の味を想像していましたが、
あのお味ではなかったのが残念。
普通においしいじゃがりこでした^^;。
nice!(25)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 6

ふにゃいの

小倉トーストプリッツ。
おいしそうな予感がプンプンします。
プリッツがある意味トーストですものね^^
by ふにゃいの (2011-09-22 22:29) 

fanta

地元の限定品はほとんど食べたことないなぁ。
あまり惹かれるものはないような。。。

地域限定と言いながら、他地方でも似たようなものがあったりしますが、
名古屋の物は、ある意味独特な味のレア物が多いですね。

by fanta (2011-09-23 16:06) 

ミーミー

ノリタケの森 ずっと昔に行きました
その時買ったお皿が2枚 今でも大事に使っています
  
名古屋の色々 食べた事がないけど
  浜松はウナギ味が売ってたようなよ マハロ
by ミーミー (2011-09-23 18:53) 

jirorin

ふにゃいのさん、いらっしゃいませ。
まだ食べていないのですが、
きっとおいしいと思います^^。
まだ開けるのが惜しくて、開けられない私…^^;。
by jirorin (2011-09-23 20:33) 

jirorin

fantaさん、いらっしゃいませ。
そうなんですよ。名古屋の限定は変わったもののチョイスなので、
他だったら買わないご当地ものを買ってしまったわけで…^^;。
なかなか商売上手ですよね^^。
by jirorin (2011-09-23 20:36) 

jirorin

ミーミーさん、いらっしゃいませ。
ショップには正規のものもありましたが、
アウトレット物もなかなかよかったですね^^。
アウトレットと言っても、一流品のノリタケなわけですから、
欲しいなぁと思って見ていました。
でも、震災の日に家の食器がかなり割れたので、
手放しにまた買いたいとは思えない私もいたりして…
by jirorin (2011-09-23 20:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ノリタケの森ロイホで朝食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。