SSブログ

ローソンのプレミアムティラミス [お菓子・スイーツ]

ずいぶん前に、「お願いランキング」で
ちょいキビ判定員が絶賛していたスイーツがあったので買ってみました。

プレミアムティラミスです。
ローソンでは、プレミアムシリーズというスイーツがあり、
これもこだわりがあるのでしょうね。
SN3J0380.JPG

開発をした方が、本場のティラミスを食べ歩いて開発したのだとか。
普通のティラミスは、底面がスポンジ生地なので、
ぐちょぐちょになっていることが多いのですが、
これは底面がビスケット生地なので、程よいしっとり感です。
そして、チーズのコクが程よくいい感じ。
コンビニスイーツもかなりの進化を遂げていますね^^。
nice!(32)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 6

boss

私も見ましたヨ!
さっそくですね!

でも、今日は、先日お勧めされた
7/12のマンゴーのデザートを買ってみました。
美味しかったですよ。
うちの近くに、ローソンないんだもの・・・・
by boss (2011-08-16 23:43) 

ミーミー

コンビニスイーツも進化してますよね
 めったに行かないのでまた教えてね
jirorinさん お元気でしたねー いっぱい食べての夏 いいですよね
 マハロ
★旅から帰ったよ~

by ミーミー (2011-08-17 06:53) 

jirorin

bossさん、いらっしゃいませ。
うちは逆にセブンイレブンが遠いです^^;。
なので、必然的にローソンなのです…
by jirorin (2011-08-17 18:24) 

jirorin

ミーミーさん、いらっしゃいませ。
お帰りなさい^^。
どこに行っていたのか、記事のupが楽しみです。
最近のコンビニスイーツは、ほんとに進化してますよ^^。
by jirorin (2011-08-17 18:25) 

朝のソナタ

わたしもその時のお願いランキングを見ていて、最寄りの駅の
ローソンで買おうとしたのですが売り切れ続出でなかなか手に入らず
放送一ヶ月後ぐらいにやっと食べました。

これはコンビニスイーツの域を超えていますね。美味しいですよ。
by 朝のソナタ (2011-08-21 23:58) 

jirorin

朝のソナタさん、いらっしゃいませ。
私もなかなか手に入らなかったのですが、
最近ようやく手に入りました^^。
これはやっぱり絶賛されるだけのことはありますね。
by jirorin (2011-08-22 09:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。