SSブログ

プリッツ全国名物編 [お菓子・スイーツ]

またしても、コンビニでいろいろ物色していて
見つけたのはこちら。
SN3J0342.JPG
ん? シリーズものの匂いがプンプンする。

ちなみに、こちらは「すだち味」とともに、全国発売しているそうです。


プリッツ全国名物編には、地域限定発売プリッツがあります。
ちなみに、東日本ではこれが発売のようです。
SN3J0343.JPG
お味的には、餃子味というより、食べるラー油味といった方がよさそうな感じ。
他には東日本では手羽先味のプリッツも発売しているそうです。

西日本では、ゆず胡椒味とちりめん山椒味を発売しているので、
そちらも気になります^^。
nice!(31)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 8

ひろちゃん

ちなみに…昔あったバタープリッツと比べてどう??
今日は職場のおばさまに唐辛子プリッツを頂いたよ~
最近のプリッツって若干焼が少ないような気がするの
by ひろちゃん (2011-07-28 19:39) 

ふにゃいの

柚子こしょう味は食べたことある気がします。
一番好きなのは、やっぱりサラダ味かな~
by ふにゃいの (2011-07-28 21:53) 

boss

これのあんこ味があるらしいのよーー
食べたいのよー
by boss (2011-07-29 01:52) 

jirorin

ひろちゃん、いらっしゃいませ。
ポテト効果か、こっちの方がバターの香りがマイルドな気がするよ。
確かに、最近のプリッツって、地の色が若干薄い気がするね。
by jirorin (2011-07-29 18:52) 

jirorin

ふにゃいのさん、いらっしゃいませ。
私もやっぱりサラダ味が一番かも^^;。
ゆず胡椒はおいしそうですね^^。
by jirorin (2011-07-29 18:53) 

jirorin

bossさん、いらっしゃいませ。
この記事を書くのに、グリコのHPを見ましたが、
もしかしたら、もうないのかもしれないですよ…^^;。
by jirorin (2011-07-29 18:54) 

ミーミー

浜松ではたたらウナギの文字が目立ってますよ
 名古屋は味噌だね
 マハロ 
by ミーミー (2011-07-29 19:43) 

jirorin

ミーミーさん、いらっしゃいませ。
それはご当地プリッツですね^^。
これは、それとは違うようです。ネーミングは似てるんですけど…
やっぱりご当地プリッツはご当地に行って買って食べたいです^^。
by jirorin (2011-07-30 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。