SSブログ

大香港厨房 [ラーメン・中華系]

水戸駅ビル「エクセルみなみ」のレストラン、
大香港厨房に行きました^^。

ランチ時だったので、ランチメニューにしてみました。
ランチメニューは、メインとなるごはんものとラーメンを選び(全部で8種類くらい)、
点心の選び方によって、4種類のセットになっています。
今回は、小籠包が4つついたDセットにしました。

メインは、エビワンタンメン。
PAP_0001.JPG
このワンタンも点心の仲間なので、かなり点心食べてますよね^^;。
複雑な味のスープのラーメンばかり食べていたので、
こういう澄んだスープは新鮮です。

そして、小籠包。
PAP_0000.JPG
ちょっぴり皮が厚かったのですが、お味は良かったです^^。
nice!(29)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 8

ひろちゃん

やっぱエビなんだ…
さっぱりしていておいてぃそうね!
小龍包4つって言うのはうれてぃね~
皮は見た目にも厚そうだわ
by ひろちゃん (2011-07-20 07:51) 

katakiyo

暑い夏には、熱い小龍包いいですねー
by katakiyo (2011-07-20 10:34) 

ミーミー

美味しそうなラーメンだね
 さっぱり感っもいいね
 飲茶 アラモアナに出来てたお店 次回も食べようと話してます
 白木屋の屋台村も人気なんだってね
あ・・ハワイのラーメンもね (笑) 
  台風で今夜ハワイ発の方が居るのよ 心配だなあ マハロ
by ミーミー (2011-07-20 13:07) 

kao

澄んだスープがすっきりしておいしそう♪
小籠包もふかふかですね。肉汁があふれる様子が目に浮かびます。
by kao (2011-07-20 13:25) 

jirorin

ひろちゃん、いらっしゃいませ。
やっぱりメニューにエビがあると食べちゃうね^^;。
小籠包は、もう少し皮が薄くてもちもちしてるとよかったな。
味がいいだけに残念…
by jirorin (2011-07-20 19:45) 

jirorin

katakiyoさん、いらっしゃいませ。
暑いときには、熱いものを食べるって、案外いいですよね^^。
by jirorin (2011-07-20 19:46) 

jirorin

ミーミーさん、いらっしゃいませ。
アラモアナの飲茶のお店。
ミーミーさんの記事をよく覚えてますよ^^。
あそこもいい感じですね。
白木屋は実はまだ未体験です^^;。
国際線は高度が高いところを飛ぶので、
たぶん大丈夫だと思いますよ^^。
by jirorin (2011-07-20 19:48) 

jirorin

kaoさん、いらっしゃいませ。
ラーメンは私好みの味でしたが、
小籠包は、もう少し皮が薄いとよかったです。
中のお肉もスープもとてもおいしかったんですけどね^^;。
by jirorin (2011-07-20 19:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。