SSブログ

エクセルみなみ [地元ネタ]

震災の影響で、オープンが1ヶ月以上遅れていた
水戸駅南口の駅ビル「エクセルみなみ」が、昨日一部オープンしました。
ビックカメラ・レストラン街は、来月のオープンになるそうです。
SN3J0285.JPG

オープンを記念して、地元の戦隊ヒーロー、イバライガーもやってきました。
SN3J0274.JPG

「エクセルみなみ」は、3Fが茨城の県産品と有名店、食料品と生活用品売り場、
4Fは北関東3県(茨城・栃木・群馬)の土産物売り場があり、
らー麺街道では、なんつッ亭・つけめんTETSU壱の木戸・支那そば一本気・らーめん大山の
4店が出店しています。
4Fには、黄門さまだけを扱うセレクトショップもあります。
SN3J0282.JPG

茨城のゆるキャラ「ハッスル黄門」と群馬のゆるキャラ「ぐんまちゃん」も来ていました。
SN3J0283.JPG
ぐんまちゃん、撮られ上手…^^;。

いろいろなお店をフラフラしてゲットした戦利品はこちら。

「お弁とん」で買った味噌かつ丼。
SN3J0287.JPG
意外にあっさり味でおいしかったです。
お弁当1個につき、お茶かお味噌汁が1つつきます。

日立市で味噌を使った料理を出すカフェを経営している「みずきの庄」の
醤油プリンと味噌プリン。
SN3J0293.JPG
ここのプリンが気軽に食べられるようになったのは、うれしいです^^。

ベーカリー「ハースブラウン」で買ったピーチパン。
SN3J0288.JPG
この桃らしい色合いに惹かれて買いましたが、
パンの中のカスタードクリームに黄桃が混ざっていて、技ありの一品でした^^。

明日は、「らー麺街道」のあるお店で食べた物を紹介します。
nice!(28)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 8

mau

醤油プリンはみたらしっぽい味かな~って気がしますが、味噌?
by mau (2011-05-26 22:09) 

ミーミー

まだ余震がある中での生活ですが
お店のオープンは明るい話題になりますね
 ピーチパン 可愛いね~~
また美味しいもの紹介してね マハロ
by ミーミー (2011-05-27 07:08) 

ひろちゃん

腹が出ているヒーローなんて許せない
例のメロンパン食べた??
by ひろちゃん (2011-05-27 08:47) 

わだち

最近週末も仕事なので水戸に行けてないですが、落ち着いたらカメラ持ってぶらつきたいと思います。みずきの庄のランチがおいしくなっているので、ぜひどうぞ!
by わだち (2011-05-27 09:50) 

jirorin

mauさん、いらっしゃいませ。
醤油プリンは、大体そんな感じです^^。
味噌プリンは、やっぱり発酵食品なので、
チーズプリンの味に似ています。
by jirorin (2011-05-27 17:23) 

jirorin

ミーミーさん、いらっしゃいませ。
「エクセルみなみ」のオープンは、久しぶりの明るい話題でした^^。
みんなとても楽しそうに買い物していましたよ。
ピーチパン。かわいいでしょ? 香りもしっかりピーチです。
震災後の食べ歩きのストック記事がまだまだあるのでお楽しみに^^。
by jirorin (2011-05-27 17:26) 

jirorin

ひろちゃん、いらっしゃいませ。
おなかが出ているのは、イモライガー。
トークとお笑い担当なんだよ^^;。
うちからセブンイレブン遠くて、まだ行けてない^^;。
うちの近くは、ローソンかサンクスなの…
by jirorin (2011-05-27 17:30) 

jirorin

わだちさん、いらっしゃいませ。
「みずきの庄」ぜひ一度は行きたいと思っています^^。
本当は震災がなければ、3月中に行くはずだったんですよ。
by jirorin (2011-05-27 17:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

#10 自宅療養なんつッ亭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。