SSブログ

初恋の人からの手紙 [つれづれ]

昨日見たmixiの記事で、
「初恋の人からの手紙」というサイトを見つけました。
http://letter.hanihoh.com/

とても気になったので、早速やってみました^^。
生年月日と簡単な質問に答えるだけで、
こんな手紙ができます。
http://letter.hanihoh.com/r/?k=090313904349ba51704af0a

そして、これには恋愛分析もついています。
私のは、こんな感じでした。

【短評】
しっかり者で、男性を守る側になることも。相手の気持ちに配慮もできて精神的にタフ。
弱味を見せないところがある。

【あなたの恋愛事情を考察】
ぢろりんさんは、よく「付き合った男性がみんな弱っていく」などと感じませんか?
または、長く付き合ううちに「私はあなたの母親じゃない」と言いたくなることはありませんか?
逆に、ぢろりんさん自身が甘える場面というのは少ないのではないでしょうか。

基本的にはぢろりんさんは、わりと恋愛では「強い」ほうだと思います。
周りの人からは、悩み事がないかのように思われる可能性もあります。
確かに精神的には比較的タフだとは思われますが、
一方で、そういう役割にばかり追われると、
もっと子供のように甘えたい気持ちが内側に蓄積するものです。

素直さや隙がないために、相手がぢろりんさんをどう愛していいのか、
どこをとっかかりとして幸せにしていいのか、よく分からないことでしょう。
そして相手男性が弱くなっていくか、逆に針が振れて、
自分に振り向かないほどの男性(彼女持ちとか)をいつのまにか選んでしまう可能性もあります。

ここから言える、ぢろりんさんにありそうな問題点を列挙します。

◆自由人でしっかり者だが、男性からしてみると近寄りがたい。
◆なぜか少し弱々しい男性に好かれる。そしてドキドキできない。
◆素直に甘えられる(ドキドキできる)男性を求めると、しんどい恋愛に変わる。

【もっと上手な恋愛のために】
そういうタイプになったのはなぜなのか、もっとモテるためにはどうすればいいのか、
もっと恋愛上手になるためにはどうすればいいのか、どう考えればいいのか。
恋愛の疑問は尽きないと思います。

恋愛を深くまで知るのと知らないのでは、その後の人生の豊かさに大きな差があると思っています。
なんとなく恋愛をしているだけでは、同じことを繰り返すなど、成長速度に限界があります。
そして、恋愛できる時間は、実質的に限られています。
経験を積み重ねているだけではあっというまに時間は過ぎるのです。


みなさんも、やってみますか?
nice!(10)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 21

ひろちゃん

おっ。早速…
by ひろちゃん (2009-03-13 22:11) 

ひろちゃん

…同じ…。
by ひろちゃん (2009-03-13 22:16) 

なっとう娘

面白~い!!
早速やってみました♪
分析はぢろちんさんと似てました^^
私たちって「さげまん(古っ)」だったんだ(笑)
近々、記事にします☆
by なっとう娘 (2009-03-13 23:12) 

U3

え~かなり当たってました(爆)
by U3 (2009-03-14 00:09) 

倉岡銀四郎

とんでもない手紙が届いたよぉ。。。笑
by 倉岡銀四郎 (2009-03-14 05:56) 

micchii

なんと!jirorinさんと全く一緒の結果になりました!!!
似た者同士♪
手紙の内容は違うけど、分析は全く一緒。
ほどほどに当たってました。^-^;
by micchii (2009-03-14 07:16) 

ミーミー

色々なサイトが有るものとただ感心してます~
by ミーミー (2009-03-14 07:48) 

boss

やってみたよーー
なんか、あたってる部分があったりしてびっくり!
この手紙だと、私の初恋は15歳だった・・・・
実際は、もっと早かったけどね(ワォ)
by boss (2009-03-14 22:18) 

jirorin

ひろちゃんさん、いらっしゃいませ。
もしかして、私達似た者同士?
by jirorin (2009-03-15 01:14) 

jirorin

なっとう娘さん、いらっしゃいませ。
そうですか… 結果が似ていましたか^^;。
個人的には、私は「あげまん」だと思うのですが、
結果は「さげまん」だなんて…
なっとう娘さんの記事も楽しみにしています^^。
by jirorin (2009-03-15 01:18) 

jirorin

U3さん、いらっしゃいませ。
けっこうこれって、当たっている部分がありますよね^^。
でも、私は男の生気を吸い取る女ではないはずなんですが…^^;。
by jirorin (2009-03-15 01:20) 

jirorin

倉岡銀四郎さん、いらっしゃいませ。
詳しい結果は、あとで教えてくださいね^^。
by jirorin (2009-03-15 01:21) 

jirorin

micchiiさん、いらっしゃいませ。
そうそう。ほどほどに当たっていますよね^^。
あまり大した質問に答えるではないのに、
すごいですよね。

by jirorin (2009-03-15 01:22) 

jirorin

ミーミーさん、いらっしゃいませ。
いろいろなサイトがあって楽しめますね。
こういう心理系のものって、結構好きです^^。
by jirorin (2009-03-15 01:23) 

jirorin

waihahaさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2009-03-15 01:24) 

jirorin

Brightさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2009-03-15 01:25) 

jirorin

bossさん、いらっしゃいませ。
私の初恋の年齢もそんな感じです。
実際には、私も早いですけど^^。
by jirorin (2009-03-15 01:26) 

うっしー

やってみました・・・いろいろ重なってるかも!?(笑)
by うっしー (2009-03-15 20:31) 

jirorin

うっしーさん、いらっしゃいませ。
おぉ、いろいろ重なっているんですね^^。
気になるなぁ…
by jirorin (2009-03-15 22:23) 

jirorin

朝のソナタさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2009-03-23 21:54) 

jirorin

fantaさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2009-04-11 19:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。