SSブログ

ハウ・ツリー・ラナイで朝ごはん ['08 12月ハワイ一人旅]

ザ・ニュー・オオタニ・カイマナ・ビーチ・ホテルの1階にある
「ハウ・ツリー・ラナイ」で、朝ごはんを食べました。
ホテルは想像していたより小さくて、
ちょっとびっくりしましたが…

まず、グアバジュース。
2434649
ハワイに来ると、なぜか飲んでしまいます。

そして、お店の雰囲気はこんな感じ。
2434650
こぢんまりとして、気持ちいいオープン・エアのお店です^^。

オーダーは、ずっと雑誌を見て憧れていたエッグ・ベネディクト。
2434651
ポーチド・エッグの下には、ハムとターキーが敷いてあります。
ポーチド・エッグをフォークでつついて、いただくのですが、
一番下の、表面をカリッと焼いたイングリッシュ・マフィンとの相性がなんとも言えません。

2434652
目の前の海は、とても静かで、
いつまでも眺めていたい感じでした。


Hau Tree Lanai



nice!(15)  コメント(25) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 25

かっちゃん

エッグ・ベネディクトとても食べてみたいです~~★
by かっちゃん (2009-01-11 19:04) 

ぎんちゃん

あぁ~ん。
海も朝ごはんもnice!じゃないですか~!
お腹すいた。。。笑
by ぎんちゃん (2009-01-11 19:33) 

boss

懐かしい・・・・
遥か昔・・・・20年以上前
(赤ちゃんだったわっ)
この何もないビーチや雰囲気が好きで
よく行っていました。
エッグ・ベネディクト
見た目はまったく一緒です。
by boss (2009-01-11 23:59) 

朝のソナタ

すっすごい美味しそう!エッグ・ベネディクトたまりません。
なんて素敵な朝食なんでしょう!うらやましいです。
やっぱりjirorinさんは食べ物の写真が上手いなぁ。
by 朝のソナタ (2009-01-12 01:00) 

KittyKai

ここはとても落ち着いた雰囲気でいいですよね~。ここで食べたことはないのですが何度か行った事があります。以前仕事で来た時にちょうど指揮者の小澤 征爾さんがご家族とここで朝食をとってました。とても優しそうな方でした。
by KittyKai (2009-01-12 08:03) 

ミーミー

ホテルから歩きで行けていいよね そうして雰囲気&食時 風景 申し分なし・・・昨年行きカンゲキしたよ あの大きな木の下の席で食べました。美味しかった~ 
★日程表が来ました!アイランドパスがあるとKCCにもフリーのシャトルが出てて乗れるとか とっても嬉しいなあ~ KCC人気だからやはりシャトルも出すようになったのかと・・
by ミーミー (2009-01-12 09:16) 

うっしー

まずグアバジュース、って気持ちわかります(^^;
最初はトロピカルでいきたいですよね♪
by うっしー (2009-01-12 10:52) 

jirorin

かっちゃんさん、いらっしゃいませ。
とてもシンプルな料理ですが、
お店によってちょっとずつ違う、奥の深い料理ですよ^^。
by jirorin (2009-01-12 16:52) 

jirorin

ぎんちゃん、いらっしゃいませ。
こぢんまりしたところですが、
とてもきれいなところなんです^^。
こんなところでいただくエッグベネディクトは最高でした^^。
by jirorin (2009-01-12 16:54) 

jirorin

くらいふさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2009-01-12 16:55) 

jirorin

ひろちゃんさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2009-01-12 16:56) 

うっしい

実に癒される朝の景色と食事ですねぇ。正月過ぎたばかりなのにまた休みたくなっちゃいますねぇ。
by うっしい (2009-01-12 16:57) 

jirorin

bossさん、いらっしゃいませ。
ちょっと大人な雰囲気のところですよね。
日本人率低めなのも、いい感じです。
年末はどこにいっても、子供の金切り声がするから…
(しつけのできていない子供はキライ…)
by jirorin (2009-01-12 17:00) 

jirorin

朝のソナタさん、いらっしゃいませ。
ここだけはゆっくりと時間が流れているような気がします。
写真ぢゃなくて、被写体がいいんですよ^^。
by jirorin (2009-01-12 17:03) 

jirorin

HALさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2009-01-12 17:04) 

jirorin

KittyKaiさん、いらっしゃいませ。
おぉ、世界規模の有名人に会ったことがあるんですね。
こんな上品な場所だったら、いてもおかしくないかもしれませんね。
私はこれまでのハワイでは、
あまり芸能人に会ったことがないです。
by jirorin (2009-01-12 17:10) 

jirorin

ミーミーさん、いらっしゃいませ。
KCCにシャトルですか。
JTBでも、土曜日限定でKCCに臨時停車するようになったんですよ。
そのせいもあるんですね。
KCCの日本人の激増ぶりは…
先日のハワイでは、
KCCにいた人の7割強は日本人だったような気が…
by jirorin (2009-01-12 17:12) 

jirorin

コルレオーネさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2009-01-12 17:13) 

jirorin

うっしーさん、いらっしゃいませ。
グアバジュースとマンゴージュースは、
ハワイではついつい飲んでしまいます。
なんか南国ってイメージなんですよね。
イメージに弱い私…
by jirorin (2009-01-12 17:15) 

jirorin

うっしいさん、いらっしゃいませ。
写真を見ると、このときのまったりとした気持ちを思い出します。
…でも、明日から仕事です(T0T)。
by jirorin (2009-01-12 17:17) 

waihaha

エッグベネディクトと言えば、ここ!と
聞きつつ、まだ食べたことありません。
いいなぁ、いつか食べにいきたいです^^。
jirorinさん的にはどこのエッグベネディクトが
No.1ですか?
by waihaha (2009-01-13 09:27) 

jirorin

おっくーさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2009-01-13 21:37) 

jirorin

fantaさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2009-01-13 21:37) 

jirorin

waihahaさん、いらっしゃいませ。
やっぱりここのエッグベネディクトが最高だと思います。
サーフライダーのもワイラナ・コーヒー・ハウスのも
かなり捨てがたいですが…
by jirorin (2009-01-13 21:39) 

jirorin

oluoluさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2009-01-14 19:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。