SSブログ

Loveカメラ [読んだ本]

先日、カメラバッグは男子目線が多いと嘆いた私ですが、
デジイチの魅力に取りつかれると、
カメラ雑誌も読んでみたくなるわけで…

そんな中で見つけた女性目線っぽい雑誌はこちら。
5カ月おきに出ているムック本です。
表紙からも想像できる通り、やさしいほんわか系や雑貨系の写真を紹介しています。
カメラの細かい設定というよりは、どういうアングルがいいかを教えてくれる雑誌だと思います。

とりあえず、この2冊を買ってみましたが、
バックナンバーもお取り寄せしようかと思うくらいおしゃれなカメラ雑誌です。


Loveカメラ Vol.10 [e-MOOK] (e-MOOK)

Loveカメラ Vol.10 [e-MOOK] (e-MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2008/10/20
  • メディア: 単行本



Loveカメラ Vol.9 [e-MOOK] (e-MOOK)

Loveカメラ Vol.9 [e-MOOK] (e-MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2008/05/27
  • メディア: 単行本


nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 7

ミーミー

jirorinさん 
カメラも勉強して偉いなあ~説明書もよく理解出来ないもん・・・(泣)
気を付けてハワイに行って来てね 楽しい旅の報告を楽しみにしています。行けない人 諦めた人も多い昨今の情勢には心が痛むけど 行った人からパワーと明るさを貰うのも一案かと思うね!
by ミーミー (2008-12-23 06:57) 

jirorin

ぎんちゃん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2008-12-23 11:57) 

jirorin

ミーミーさん、いらっしゃいませ。
私は基本的に使って覚えるタイプなので、
取扱説明書はあまり見ないです。
雑誌で気になるところを見て試してみるの繰り返しです。

いよいよ今日、ハワイに帰省してきます。
今までのお気に入りの場所や、未知の場所など
いろいろ行ってきたいと思います^^。
by jirorin (2008-12-23 12:01) 

jirorin

bossさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2008-12-23 12:02) 

jirorin

くらいふさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2008-12-23 12:03) 

朝のソナタ

私はたまに「女子カメラ」というこれまたちょっとおしゃれな感じの
雑誌をみて勉強しています(笑)。
by 朝のソナタ (2009-01-05 23:31) 

jirorin

朝のソナタさん、いらっしゃいませ。
おぉ。「女子カメラ」という雑誌もあるんですね。
今度本屋さんでチェックしてみます^^。
by jirorin (2009-01-06 06:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。