SSブログ

オリジナル・パンケーキ・ハウス ['08 8月ハワイ一人旅]

パンケーキ好きとしては、ぜひ行ってみなくてはと思い、
アラモアナ・ショッピング・センター近くの
オリジナル・パンケーキ・ハウスに行ってきました。
2073576
本店は、アメリカ本土にあるそうです。

入口はこんな感じ。
ややピンボケですが、ステンドグラス調のガラスがはめ込んであるのが
分かるでしょうか?
2073577

店内はこんな感じ。ちよっとレトロです。
2073578

ハワイアン・パンケーキをオーダー。
パンケーキは、3枚か5枚が選べます。
シロップも数種類あるようですが、食べる前にウエイトレスさんに聞かれて、
そのシロップだけが運ばれてきます。
2073579
ハワイアンなので、パイナップルたっぷりです。

塩気のあるパンケーキなので、メイプルシロップがよく合います^^。


Original Pancake House



nice!(17)  コメント(28) 

nice! 17

コメント 28

おっくー

パンケーキ 私も大好きですーーー。
お正月はバタバタしてて食べにいけなかったなぁ~・・・。
今度は食べに行きたいな~。
by おっくー (2008-09-11 00:52) 

boss

うまうまうまうまそーーーー
食べたい食べたい!
日本のホットケーキとは違って、軽いんですよね!
この味を食べるには・・・・・
コストコで、パンケーキミックス買ってきて
作るしかないかなぁ

あっ、私は、ダイエッターだった!
by boss (2008-09-11 02:10) 

たろう

美味しそうですね!
パイナップルたっぷりっていうのも嬉しいです(^^)
by たろう (2008-09-11 05:51) 

ミーミー

パンケーキは何度ハワイに行ってても食べる機会なし状態・・・原因はきっとその店の周辺に行っててもお腹の空き具合などかな。
でも一回は食べたいのよ~マハロ
by ミーミー (2008-09-11 07:18) 

oluolu

あーお腹すいてきた~~
今回のハワイはパンケーキを食べれなかったのですごーく心残りです・・・
でもパンケーキミックスを買ってきたので、また自宅でリベンジハワイ気分を味わいたいです^^;
by oluolu (2008-09-11 10:38) 

ぽちくん

美味しそう~♪
パイナップルがハワイアン感を増す感じね。
子供の頃、日曜のお昼といえばパンケーキか
お好み焼きだったのね。  
それもナイフとフォークでいただくの。  笑
by ぽちくん (2008-09-11 12:54) 

KittyKai

パイナップルののったパンケーキ、美味しそう♪
by KittyKai (2008-09-11 14:49) 

waihaha

オリパンのパンケーキ、一度食べに行きたいと思いつつ
なかなか行けません。(うちの場合、他の家族があんまり
パンケーキ、喜ばないんですよね^^;)
エッグスンとどちらがお好みでしたか? IHOPもまだ
行ったことのない我が家です。
by waihaha (2008-09-12 08:42) 

jirorin

myu:*myuさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2008-09-13 04:57) 

jirorin

おっくーさん、いらっしゃいませ。
おっくーさんも、パンケーキ好きなんですね^^。
by jirorin (2008-09-13 04:58) 

jirorin

bossさん、いらっしゃいませ。
アメリカのパンケーキは軽いので、いくらでもいけちゃいますよね^^。
あ、でもダイエッターなんですよね…
by jirorin (2008-09-13 05:00) 

jirorin

ぎんちゃん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2008-09-13 05:01) 

jirorin

たろうさん、いらっしゃいませ。
だって、「ハワイアン」ですもんね^^。
たっぷり入っているとうれしいです。
by jirorin (2008-09-13 05:02) 

jirorin

fantaさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2008-09-13 05:03) 

jirorin

うっしーさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2008-09-13 05:03) 

jirorin

ミーミーさん、いらっしゃいませ。
パンケーキは、おなかがすいていないと厳しいですよね…
私も、このお店に行きたいと思いつつ、
なかなか行けませんでした。
by jirorin (2008-09-13 05:05) 

jirorin

oluoluさん、いらっしゃいませ。
パンケーキミックスは、どこものがおいしいんでしょう?
買ってくるときはいつも、
フラガール柄かエッグスンのものを買ってきてしまいます…
by jirorin (2008-09-13 05:07) 

jirorin

ぽちくんさん、いらっしゃいませ。
なんか、高級な感じですね…^^。
でも、パンケーキやお好み焼きって、
みんなで楽しんで作れそうでいいですよね^^。
by jirorin (2008-09-13 05:09) 

jirorin

KittyKaiさん、いらっしゃいませ。
ただ甘いだけのパンケーキではないので、いいと思いますよ^^。
私はエッグスン派かオリパン派かと聞かれたら、
断然オリパン派です^^。
by jirorin (2008-09-13 05:11) 

jirorin

waihahaさん、いらっしゃいませ。
また私の中の格付けを出しちゃうと、
オリパン>I HOP>エッグスン ですね。
エッグスンは、すごく甘いし、
接客もぞんざいなところがちょっと…だったりします。
ぜひ次回は、カイルアのブーツ&キモズも行ってみたいです。
by jirorin (2008-09-13 05:15) 

jirorin

しゅくしゅくさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2008-09-13 05:16) 

jirorin

popokiさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2008-09-15 18:50) 

jirorin

sarikoさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2008-09-15 18:50) 

chakky

パンケーキ×パイン×バターって、なんとも不思議な組み合わせですね!
甘いパンケーキじゃないところがミソなのかしら。
by chakky (2008-09-15 19:50) 

朝のソナタ

パンケーキ美味しそう!!店の雰囲気もレトロでいいね。
by 朝のソナタ (2008-09-15 22:10) 

jirorin

chakkyさん、いらっしゃいませ。
少し塩気のあるパンケーキですが、
それで甘さが引き立つので、とてもおいしいですよ^^。
by jirorin (2008-09-16 06:44) 

jirorin

朝のソナタさん、いらっしゃいませ。
エッグスンと比べると、大人のパンケーキだと思います。
私は結構お気に入りです^^。
by jirorin (2008-09-16 06:46) 

jirorin

コルレオーネさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2008-09-21 18:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。