SSブログ

ノースへ① ジョバンニのガーリックシュリンプ ['08 8月ハワイ一人旅]

パンケーキを食べたら、急にノースに行きたくなって…


行っちゃいました^^。
2073580

ちゃんと、トランスファーももらって。
2073585

途中工事渋滞もあったりで、1時間半かかりました。

ノースのマクドナルドは、どこかおしゃれです。
2073587

今まで、ジョバンニのガーリックシュリンプを食べたことがなかったので、
食べてみることにしました。
2073588

こちらがガーリックシュリンプ。
2073589

でも…   期待が大きかったせいか、ちょっとがっかり。
ガーリックシュリンプ自体の味はいいのですが、
エビの殻が硬めだったり、
ご飯にガーリックオイルをかけてくれたのはいいのですが、
ちょっと油がきつかったり…

私の中でのガーリックシュリンプの格付けは、

ロミーズ = ホノス(ジョバンニの隣のお店) > ブルーウォーター(ワイキキ) > ジョバンニ

と、なりました。

ガーリックシュリンプ好きの方、
みなさんの格付けも聞いてみたいです。


ジョバンニ



nice!(17)  コメント(29) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 29

うっしー

ガーリックシュリンプの格付け、勉強になります♪
これって、皮ごと食べるんですよね!?(^^;
我が家も2年ぶりの渡ハへ向け検討を重ねております!
by うっしー (2008-09-11 23:08) 

マルコメ

ゴクッ!

あ~食べたい。

2月の上旬に食べたから
7ヶ月経ってます。

格付けか...
もっと美味しいガーリックシュリンプが存在するわけですね。
食べたい。ゴクッ。

by マルコメ (2008-09-12 01:17) 

ぎんちゃん

ガーリックシュリンプ、画像見る限りでは
美味しそうなんですけどね^^

ってか…後ほど時計画像も希望!!(笑
by ぎんちゃん (2008-09-12 04:37) 

たろう

jirorinさんの格付けを参考に
いつか食べたい、、、ヽ(´ー`)/
・・・ビール飲みながら、、、(^^;v
by たろう (2008-09-12 06:23) 

ミーミー

ノースまでバスで行ったのね・・長い道のりお疲れ~ 
ここにサインして来た4年前 初めて食べたよ その時は美味しいと思った 昨年ワイキキでブルー~食べたらここは美味しいと思った。ノースまで行った時ポリネシア方面から周ったが現地人しか乗ってなく主人と一緒でも何となく怖かった・・帰りはドールの方だったから明るく安心したよ。バスではもう行かないと思うよ。
by ミーミー (2008-09-12 07:09) 

ひろちゃん

えびっプリ?
by ひろちゃん (2008-09-12 08:22) 

waihaha

ジョバンニは皮ごとは無理ですよね。うちは外して食べました^^。
格付け!面白いですね♪
でも我が家の場合、ジョバンニが初ガーリック海老で、その後は
ロミーズしか行ってないんですよね。語る資格無しです~。
ジョバンニは4年前に食べたきりなので、遠い記憶ですが
海老があまり新鮮でなかったような...。
確かにロミーズの方が美味しいし、ミニバンの露店よりキッチン
がちゃんとしてるので安心ですよね。
by waihaha (2008-09-12 08:37) 

KittyKai

カフクの方のジョバンニはあまり美味しくなかったです。えびの大きさもいまいちで。ハレイワのジョバンニは美味しいと聞きましたが食べたことがないです。でも、私の一番お気に入りは、ハレイワの街を入ってすぐにある「マッキーズ」です。あそこのバターガーリックが美味しかったです♪
by KittyKai (2008-09-12 16:08) 

boss

えびちゃん美味しそう!
そうなんだぁ~
シュリンプハウスにもいろいろあるんだね。

それにしても、バス乗りこなしていてすごいなぁ~
by boss (2008-09-12 18:56) 

jirorin

うっしーさん、いらっしゃいませ。
やっぱり、ガーリックシュリンプは
殻つきで食べた方が断然おいしいと思います。
なので、ジョバンニはかなりもったいないともいます。
by jirorin (2008-09-12 20:06) 

jirorin

マルコメさん、いらっしゃいませ。
ガーリックシュリンプを出すお店はいろいろありますね^^。
好きなものなので、ついつい食べ比べをしてしまいます。
他にもおいしいといわれるお店はあるので、
ぜひ食べ比べてみたいです。
by jirorin (2008-09-12 20:11) 

jirorin

ぎんちゃん、いらっしゃいませ。
私のロレックスは、何の変哲もないロレックスですよ^^。
ロレックス好きなんですか?
by jirorin (2008-09-12 20:13) 

jirorin

たろうさん、いらっしゃいませ。
ガーリックシュリンプにビール。
とても合うと思いますよ^^。

by jirorin (2008-09-12 20:15) 

jirorin

fantaさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2008-09-12 20:16) 

jirorin

ミーミーさん、いらっしゃいませ。
ここ数年、ワイキキでもガーリックシュリンプが食べられるので
ノースでガーリックシュリンプを食べることが
特別行事でなくなったことがうれしいような、悲しいような…
by jirorin (2008-09-12 20:19) 

jirorin

ひろちゃんさん、いらっしゃいませ。
私ったら、かなりのエビ好きなんですよ^^。
ハワイでは、たくさんのエビを食べますよ。
by jirorin (2008-09-12 20:21) 

jirorin

waihahaさん、いらっしゃいませ。
ロミーズのエビは、とてもおいしいですよね^^。
だけど、バスでは行きづらいので、なかなか行けません…
なんて書いていたら、ロミーズのエビが食べたくなっちゃいました^^。
by jirorin (2008-09-12 20:25) 

jirorin

KittyKaiさん、いらっしゃいませ。
マッキーズのシュリンプもおいしいらしいですね^^。
次回ぜひ行ってみたいです。
by jirorin (2008-09-12 20:27) 

jirorin

bossさん、いらっしゃいませ。
お店によって、作り方が微妙に違うので、
食べ比べると楽しいですよ^^。
バスは、日本でもガイドブックが出ているので
もっぱらそれを見て出かけています。
なので、まだそんなには詳しくないですよ^^。
by jirorin (2008-09-12 20:30) 

jirorin

しゅくしゅくさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2008-09-12 20:31) 

jirorin

おっくーさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2008-09-15 18:47) 

jirorin

popokiさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2008-09-15 18:48) 

jirorin

oluoluさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2008-09-15 18:49) 

jirorin

sarikoさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2008-09-15 18:49) 

chakky

ブルーウォーター(ワイキキ)しか行ったことないので、“ロミーズ = ホノス(ジョバンニの隣のお店)”←が非常に気になります。。
by chakky (2008-09-15 19:49) 

朝のソナタ

画像を見る限りではすごく美味しそうですけど...。
マクドナルドの雰囲気が日本と違ってオシャレですね。
by 朝のソナタ (2008-09-15 22:16) 

jirorin

朝のソナタさん、いらっしゃいませ。
期待が大きかっただけに、ちょっとショックでした(TT)。
マクドナルドのお店は、ハワイの場合、
蛍光灯入りの看板は禁止なので、
日本バージョンの看板なしといった感じなのですが、
これは、風景になじんでいていいですよね^^。
by jirorin (2008-09-16 06:39) 

jirorin

chakkyさん、いらっしゃいませ。
両方のお店とも、
エビの殻が柔らかいので、そのままいただけます。
ぜひ一度食べてみてくださいね^^。
by jirorin (2008-09-16 06:43) 

jirorin

コルレオーネさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2008-09-21 18:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。