SSブログ

リケリケ・ドライブイン ['08 8月ハワイ一人旅]

ハワイに来ると、ランチの後はいつもお昼寝をします。
時間がもったいないかもしれませんが、
ランチ後のお昼寝は、
普段の忙しい毎日ではあまりできないことなので、
気にせずすることにしています。

さて、お昼寝から目覚めると、もう17時になっていました。
そろそろ夕飯のことを考えなきゃね。  と、いうことで、
以前から気になっていたリケリケ・ドライブインに行ってきました。
2028913

看板、バーン。
2028914

お店の入口はこんな感じ。
2028915

まず、コーヒーをオーダー。
ここのコーヒーは、かなり飲みやすいです。
2028916

フライドライス。
ここのフライドライスは、アメリカとは思えないほど、繊細な味わいです。
とても懐かしい昔の中華料理屋さんのチャーハンといった感じです。
2028917

そして、私がずっと憧れていた一品はこちら。
レモンシフォンパイです。
2028919
こちらもとても繊細な味で、
上にたっぷりのっている生クリームも、とても口当たりが軽いです。

このシフォンパイは、私がまだこんなにハワイにハマる前に
愛読していた本に載っていたメニューなんです。

ハワイ裏グルメ

ハワイ裏グルメ

  • 作者: 永田 広美
  • 出版社/メーカー: ソニーマガジンズ
  • 発売日: 2001/12
  • メディア: 単行本


初めてこの本で見てから、ずっとずっと食べたかったのですが、
なかなか機会に恵まれず、今回ようやく思いがかなったのです。

ここは、サイミンとかロコモコが有名らしいですが、
またこのシフォンパイを食べに行ってしまいそうです^^。


Like Like Drive inn



nice!(11)  コメント(26) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 26

myu:*myu

私が行った時は、外までチョー並んでたので、
to goしようしても行列で、諦めました。
混んでませんでした?^^:

by myu:*myu (2008-08-26 00:17) 

マルコメ

う~ん
Lunchの後の昼寝。
物凄く贅沢な時間ですね。
一度試すとハマりそうです。

南国の特権かな?

by マルコメ (2008-08-26 00:23) 

朝のソナタ

生クリームのたっぷり乗っかったレモンシフォンパイ!!いいね。
ハワイでランチの後にお昼寝っていうのは最高の贅沢でしょうね!
うらやましいな。
by 朝のソナタ (2008-08-26 01:23) 

ぎんちゃん

シフォンパイ、大きそうですね。
フライドライスってのも美味しそう!

ってか、ハワイでお昼寝…やってみたい^^
by ぎんちゃん (2008-08-26 06:10) 

ミーミー

ドライブインはまだ行った事ないのよ 気にはなりつつですがやはり時間的にお腹の空いてないとか色々で・・気になってる所やパイも食べれて良かったね!永田弘美さん ハワイ料理の達人よね~♪ 
by ミーミー (2008-08-26 06:15) 

waihaha

シフォンパイ、とっても美味しそう!
これも要チェックですね^^。
by waihaha (2008-08-26 07:23) 

ひろちゃん

ハワイ、満喫しまくりですね!
ちなみに昨日の夕飯はラーメンです。
中華は一人ぢゃなかなか…。
by ひろちゃん (2008-08-26 08:47) 

KittyKai

たしかに、ここのロコモコは美味しいとよく聞くのですがまだ一度も行ったことはありません。シフォンケーキもおいしそうだし、今度行ってみたいなぁ。
by KittyKai (2008-08-26 12:34) 

フェイリン

これはどれも美味しそうですね~!
by フェイリン (2008-08-26 17:37) 

kiana

私もこのシフォンパイが食べたくて・・・すごーくおいしそう!!
今度こそ行きたいと思います。
そして、ハワイでの昼寝は最高に気持ちいいですね。
風に吹かれて寝るのって贅沢。。ああ、またしたいな^^
by kiana (2008-08-26 20:46) 

jirorin

myu:*myuさん、いらっしゃいませ。
行った時間が夕食には早めだったせいか、
お店の中はガラガラでしたよ。
一人旅だったので、食事の時間をずらしたのがよかったのでしょうか。
by jirorin (2008-08-26 20:47) 

jirorin

マルコメさん、いらっしゃいませ。
そうですね。お昼寝はハワイならではの特権です^^。
時間をゆったり使うのも、贅沢でいいと思いますよ。
by jirorin (2008-08-26 20:49) 

jirorin

朝のソナタさん、いらっしゃいませ。
もしこのお店に行くことがあったら、
ぜひこのシフォンパイは食べてほしいです。
アメリカものとは思えない繊細さですよ^^。
by jirorin (2008-08-26 20:50) 

jirorin

ぎんちゃんさん、いらっしゃいませ。
両方とも、日本人好みの味ですよ^^。
ほかのメニューもぜひ食べてみたいなと思っています。
南国のお昼寝も、ぜひ試してほしいですね^^。
by jirorin (2008-08-26 20:52) 

jirorin

ミーミーさん、いらっしゃいませ。
この永田弘美さんの本のタイトルは誤解されやすいのですが、
裏グルメ=B級グルメなんですよね。
B級グルメとしては、有名どころのお店のものが紹介されている本ですね。
この方の本は他にもいろいろ持っているのですが、
食べ物関係の本は食べたくなりますよね^^。
by jirorin (2008-08-26 20:57) 

jirorin

waihahaさん、いらっしゃいませ。
まだ食べたことがないなら、ぜひこのシフォンパイは食べてほしいです。
すごく軽いし、やさしい甘さなんです^^。
by jirorin (2008-08-26 20:59) 

jirorin

うっしーさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2008-08-26 21:00) 

jirorin

ひろちゃんさん、いらっしゃいませ。
そうですね。一人で中華は勇気が要りますよね。
私も一人だとラーメンどまりです…
by jirorin (2008-08-26 21:04) 

jirorin

HALさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2008-08-26 21:05) 

jirorin

KittyKaiさん、いらっしゃいませ。
たしか、ここのロコモコはラーメンどんぶりで出てくるんですよね^^。
私も次回はぜひ食べてみたいです。
シフォンケーキも、生クリームにびっくりしますが、
案外いけちゃいますよ^^。
by jirorin (2008-08-26 21:09) 

jirorin

フェイリンさん、いらっしゃいませ。
日本人の口にあう繊細な味ですよ^^。
by jirorin (2008-08-26 21:10) 

jirorin

fantaさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2008-08-26 21:11) 

jirorin

コルレオーネさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2008-08-26 21:12) 

jirorin

kianaさん、いらっしゃいませ。
私もこのシフォンパイがずっと食べたくて、
5年くらいかかってしまいました…^^。
一人でも入りやすいお店でしたよ。
少し時間をずらせば、おひとりさまでも全然平気です^^。
by jirorin (2008-08-26 21:14) 

oluolu

私は、ロコモコにしようかフライドライスにしようか迷って
結局、定番のロコモコにしちゃいました。
でも写真で見ると、フライドライスの方がよかったかなあ~と
思います^^; 目玉焼きも乗っかって贅沢~~
by oluolu (2008-08-27 15:38) 

jirorin

oluoluさん、いらっしゃいませ。
フライドライスの上の目玉焼きは1個か2個かが選べます。
だから、どうゴージャスにするかは胃袋しだいですね^^。
後で、ロコモコの写真をupしていただけるとうれしいです^^。
by jirorin (2008-08-27 21:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

北京WAL★MART ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。