SSブログ

COCO'Sのタイカレー [ファミレス]

昨日は、「ひたちなかフラフェスティバル」に参加していたので、
お昼は国営ひたちなか海浜公園に近いココスに行きました。

メニューを見ていたら、グリーンカレーがあったので、
思わずオーダーしてしまいました。
そして、カレーはタイなのに、デザートはインドのものを選びました。

まず、ドリンクバーのハイビスカスとローズヒップのブレンドティー。
1902646
最近、はまっているハーブティーです。
ちょっとすっぱいんですが、ビタミンCが豊富なんです。

そして、グリーンカレー。
1902647
これはこれでおいしかったですが、
お米がタイ米だったり、ルーがもう少し多めだと、もっとよかったな。

デザート。
インドのアイスクリームのクルフィです。
1902648
練乳でできているアイスらしいですが、
私的には、カラメルの味がしたのと、
柑橘系の皮を細かくしたものが入っていたことと、
ナッツの砕いたものが入っていることと、
アイスの上のソースがヨーグルトソースだったのが印象的でした。
世の中にはいろいろなアイスがあるものです。

そして、今回の心残りはこれ。
cat10_item082.jpg
ココッシュです。写真はココスのホームページより拝借。
温かいブリオッシュにアイスやメイプルシロップが…
うーん。想像しただけでもおいしそう!(^0^)!。  いつか食べなくては…
nice!(10)  コメント(19) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 19

myu:*myu

ココッシュ・・・すごーいボリューム!!
でも食べたいナー。甘い物に目がないぜよ!
by myu:*myu (2008-07-08 01:26) 

ぎんちゃん

ココスのカレーも美味しそう!
確か…3種のカレー特集とか旗もあがってたかな?
最近は蕎麦屋のカレーばかりだからたまには行ってみますかね(笑
by ぎんちゃん (2008-07-08 06:04) 

waihaha

ココシュ、気になります♪
by waihaha (2008-07-08 06:45) 

ミーミー

世の中には色々な物が有るだね!日本は何でも食べれる良い国かも。最後のココシュって言うのも暖かい上にアイスね~。
by ミーミー (2008-07-08 07:09) 

ひろちゃん

がっつりですな…。
私も負けませんぞ。

ローズヒップティー…
自分で色々ブレンドしても中々です。
この赤い色はハイビスカス。
酸味もハイビスカスの方が強いので
ハイビスカスを入れないでつくったりしていました。


by ひろちゃん (2008-07-08 09:59) 

KittyKai

どれも美味しそうですね~!
ココッシュ、次回食べたら感想聞かせてくださいね~!
by KittyKai (2008-07-08 15:18) 

jirorin

HALさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2008-07-08 23:03) 

jirorin

myu:*myuさん、いらっしゃいませ。
メニューによると、ココッシュは軽食にもむいているとか…
まぁ、私的にはそれでもデザートですが、
そのボリュームを体験してみたいです^^。
by jirorin (2008-07-08 23:05) 

jirorin

おっくーさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2008-07-08 23:05) 

jirorin

ぎんちゃんさん、いらっしゃいませ。
食べ物ブログをやっていると、意識的にファミレスをはずすことがあって、
なかなか行く機会がないのですが、
行くと新しい発見があるものですよ。ぜひ行ってみてくださいね。
by jirorin (2008-07-08 23:07) 

jirorin

うっしーさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2008-07-08 23:07) 

jirorin

waihahaさん、いらっしゃいませ。
waihahaさん地方には、「ココス」はあるのでしょうか?
あるといいですね^^。
by jirorin (2008-07-08 23:09) 

jirorin

ミーミーさん、いらっしゃいませ。
いろいろな国のものが一度に食べられるのが
ファミレスのいいところですね^^。
ココッシュ、期間限定だったら悲しいので、
近々絶対に食べに行きます。
by jirorin (2008-07-08 23:10) 

jirorin

ひろちゃんさん、いらっしゃいませ。
ハーブティーが好きなんですか? 
私も結構好きで、いろいろ飲んでいますよ。
自分でブレンドすると、もっと愛着が増すでしょうね^^。
by jirorin (2008-07-08 23:12) 

jirorin

KittyKaiさん、いらっしゃいませ。
絶対に食べて、報告しますね^^。
by jirorin (2008-07-08 23:13) 

oluolu

ココスにもこんなオシャレな食べ物があるんですね~
ファミレスも馬鹿に出来ません^^;

by oluolu (2008-07-09 10:19) 

jirorin

oluoluさん、いらっしゃいませ。
ファミレスは結構侮れないですよね^^。
子どもがうるさくなければ、ファミレスも魅力的なんですけどね…
by jirorin (2008-07-09 21:44) 

jirorin

fantaさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2008-07-10 23:24) 

jirorin

朝のソナタさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2008-08-06 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。