SSブログ

グリーンバナナでごはん [アジアン]

今日の深夜の地震の件では、ご心配いただきありがとうございました。
私もぢろ母も、おかげさまでなんともありません。
関東は関西と比べて地震が多く、しかも、震源地になることが多い茨城。
でも、さすがに水戸の「震度5弱」には驚きました。
1年に一度あるかないかのレベルです。
普段は寝ている時間の地震は気がつかないことが多いですが、さすがに目が覚めました(笑)。
今日も余震が何度もありました。このまま、大事にならなければいいなと思っています。


さて、今日のお話。
学生時代の友人と、「green banana」でご飯を食べました。
数少ないアジアンを一緒に楽しめる友人なので、
思い切りアジアンを堪能しました。

まず、青パパイアのサラダ。
メニューで見つけると、必ずオーダーする料理の一つです。
熟す前のパパイアが細く刻まれ、たくさん入っています。
辛味のない大根の食感に似ています。
1681919
ここのパパイアのサラダは、ちょっぴり辛い仕上がりですが、
食がすすんでいい感じです。

カシューナッツと鶏肉の炒め物。
甘辛い味が絶妙でした。
1681920

ココナツカレー。
食わず嫌いの方もいらっしゃいますが、
3口食べれば、慣れます。そして、おいしく感じるはずです。
1681921

エビチャーハン。
タイ米を使用しているので、あっさり仕上げの味です。
ナンプラー(魚醤の一種)をかけていただきます。
1681922

仕上げは、ココナツのアイスクリームです。
やっぱり女の子は、甘いものは別腹です。
1681923

ここは、水戸では有名な「トーマス・カフェ」の姉妹店ですが、
本格的なアジアンのお店です。
一部の野菜をタイから仕入れているほどのこだわりがあります。
メニューの種類も多いので、おススメですよ^^。


green banana




nice!(14)  コメント(24) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 24

myu:*myu

青パパイヤ、ハワイで食べたかったのに、食べれなかったよー。
日本にもあるのね、今度、探して食べてみまーす。
by myu:*myu (2008-05-08 23:50) 

おっくー

おいしそうーーーー。
こんなお店 そばにはないなぁ~・・・。
行ってみたいですーーー。
地震 おさまりましたか~?
by おっくー (2008-05-09 01:48) 

たろう

ココナツ風味のカレー、
ボクは昔、"食べず嫌い"でした(^^;
by たろう (2008-05-09 05:48) 

ミーミー

昨日の地震 怖かった~って実家の仙台でも言ってました。
今日の食事もアジアンの香り。
カシューナッツのマネしようかなあ~ こんなの好きですよ~
チャーハンもいい感じね。ココナッツカレーは・・・慣れるのね♪
by ミーミー (2008-05-09 06:56) 

micchii

今朝も地震ありましたね。
本当にここら辺は地震が多くてびっくりです。(慣れつつあるけど)
グリーンバナナになってから、まだ食べにいったことがないんですが、
おいしそうですねー。
by micchii (2008-05-09 06:58) 

ぽちくん

そちらは地震が多いとはいえ、
やっぱり揺れるとドキドキ~ってしちゃうわね。
今朝も地震があったみたいだけど大丈夫?
by ぽちくん (2008-05-09 10:41) 

KittyKai

パパイヤサラダ、私も好きです!
タイ料理店に行くとだいたい頼みます。
地震があったのですね。でも、無事だったようでよかったです。
うちの実家(新潟)も地震が多いので、人事のように思えません。

by KittyKai (2008-05-09 12:26) 

しゅくしゅく

jirorin様
地震びっくりでした!
しゅくのとこも凄かったから、
jirorinさんのとこも何事もなくて良かったです。
でも、ちょっぴり寝不足気味のしゅくです。
今回のとっても興味津々(o゜◇゜)ノ
食べに行きたいしゅくです(〃⌒ー⌒)ノ♪

by しゅくしゅく (2008-05-09 22:51) 

jirorin

myu:*myuさん、いらっしゃいませ。
本格的なタイ料理のお店なら、必ずあると思いますよ^^。
ぜひ探して行ってみてください。
by jirorin (2008-05-09 23:11) 

jirorin

HALさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2008-05-09 23:12) 

jirorin

マルコメさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2008-05-09 23:13) 

jirorin

おっくーさん、いらっしゃいませ。
きっと、おっくーさんの地元にもタイ料理店はあると思いますよ。
入りやすいお店だといいですね^^。
地震のほうは、まだ余震がちょこちょこあります。
まだまだすっきりしないですね…
by jirorin (2008-05-09 23:16) 

jirorin

はーくさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2008-05-09 23:16) 

jirorin

たろうさん、いらっしゃいませ。
最初はタイカレーって「げてもの」って感じがしますよね。
でも、食べてみると「ごめんなさい」って変わりますよね^^。
by jirorin (2008-05-09 23:18) 

jirorin

うっしーさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2008-05-09 23:18) 

jirorin

ミーミーさん、いらっしゃいませ。
カシューナッツの炒め物は、かなりヒットです。
酢豚の作り方に似ていますね。
そして、タイカレーは… 慣れですよ^^。
私はハマって、タイカレーの素を買ってきて、
時々作って食べるほど大好きです。
by jirorin (2008-05-09 23:23) 

jirorin

micchiiさん、いらっしゃいませ。
今日も余震がけっこうありましたね。
ここは辛い料理が多いですが、
辛いものが大丈夫なら、ぜひ食べてみてくださいね^^。
by jirorin (2008-05-09 23:25) 

jirorin

ぽちくんさん、いらっしゃいませ。
今日も何度も余震がありました。
こんなに何度もあると、さすがに「なんだろう」って感じです。
ここまでよく揺れるのも久しぶりのような気がします。
by jirorin (2008-05-09 23:27) 

jirorin

KittyKaiさん、いらっしゃいませ。
パパイヤサラダおいしいですよね。
私が始めて食べたのは、ワイキキの「フォー・オールド・サイゴン」でした。
ここのお店のサラダは辛くないんですよ。
なので、このサラダは辛くない料理だとずっと思っていました。
でも、辛いのもおいしいですね^^。
そして、地震の件。
特に誰かが怪我をしたとかいうレベルではないのですが、
久々の大きな地震には驚きました。
KittyKaiさんは、新潟の方だったんですね。
新潟も一時期良く揺れましたよね。
by jirorin (2008-05-09 23:34) 

jirorin

ぎんちゃんさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2008-05-09 23:35) 

jirorin

しゅくしゅくさん、いらっしゃいませ。
いわれてみれば、お互いよく揺れるところに住んでいますよね。
私も昨日は寝不足のまま、仕事に行きました。
このお店、茨城県庁の付近です。
水戸に来ることがあったら、ぜひ行ってみてください。
by jirorin (2008-05-09 23:38) 

waihaha

写真で、美味しさが伝わってきます♪
ココナッツアイスたべたぁい!
by waihaha (2008-05-11 17:08) 

jirorin

waihahaさん、いらっしゃいませ。
とても濃厚な一品でしたよ^^。
また食べに行きたいです。
by jirorin (2008-05-11 18:46) 

jirorin

エイジさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2008-05-14 22:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。