SSブログ

匠家でラーメン [ラーメン・中華系]

久しぶりに「匠家」に行きました。
ここのお店は、茨城県内のおいしいラーメンを紹介する本では常連さんです。

家系のラーメンは、油が多いので、
体調万全ぢゃないと、味に負けることがあるので、なかなか行けないのです(TT)。
かといって、「油少な目」とか
味をカスタマイズするのも嫌なんですよね…

そんなわけで、今日のオーダーは、
普通のラーメンに、キャベチャと卵のトッピングで。
1603871
キャベチャとは、キャベツに細切りチャーシューを合えたものです。
ちなみに、このお店では人気のトッピングでもあります。

ラーメンにキャベツを加えると、ラーメンの脂分がマイルドに感じられるから不思議です。


匠家



nice!(11)  コメント(22) 

nice! 11

コメント 22

たろう

ボクは朝から"家系・油多め"でもOKです(^^)v
キャベチャにめっちゃ魅かれます!!

by たろう (2008-04-13 19:20) 

なっとう娘

今日、久しぶりに水戸に行きました。
50号沿いにもこのお店を見かけたような・・・
by なっとう娘 (2008-04-13 21:51) 

うっしー

山盛りキャベツがスゴイですね(^0^)
by うっしー (2008-04-13 22:06) 

myu:*myu

jirorinさんもラーメン好きなんですねー。
私も大好きです^^
by myu:*myu (2008-04-13 22:45) 

おっくー

うぉーーー!
キャベツがすごい!!
by おっくー (2008-04-14 02:55) 

waihaha

麺は手打ちなんでしょうか。ものすごく太麺に見えます♪
by waihaha (2008-04-14 07:35) 

oluolu

トッピングが選べるんですね~
キャベチャ、ボリューム満点です!!
by oluolu (2008-04-14 10:39) 

ぽちくん

キャベチャ??
キャベツとチャーシューのトッピングなんて
珍しいわねっ。
ぼりゅ~み~でとっても美味しそう♪
by ぽちくん (2008-04-14 15:57) 

jirorin

たろうさん、いらっしゃいませ。
生のキャベツと細切りチャーシューに軽くたれをからめたキャベチャ。
家系のラーメンによく合いますよ^^。

by jirorin (2008-04-14 21:37) 

jirorin

なっとう娘さん、いらっしゃいませ。
そのお店も「匠家」ですよ。
今回私の行った駅南店と違って駐車場完備なので、
車派の人には、そちらの方が行きやすいと思います。
by jirorin (2008-04-14 21:39) 

jirorin

うっしーさん、いらっしゃいませ。
ところが、こんなにキャベツがあっても、
案外食べられちゃうんですよ^^。
by jirorin (2008-04-14 21:41) 

jirorin

myu:*myuさん、いらっしゃいませ。
はい、かなりのラーメン好きです。
毎日食べてもいいくらいです^^。
by jirorin (2008-04-14 21:42) 

jirorin

HALさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2008-04-14 21:43) 

jirorin

おっくーさん、いらっしゃいませ。
たっぷり入っているキャベツですが、
案外食べられちゃいますよ^^。
by jirorin (2008-04-14 21:46) 

jirorin

fantaさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2008-04-14 21:47) 

jirorin

waihahaさん、いらっしゃいませ。
麺は、横浜の製麺会社から取り寄せているらしいですよ。
このスープに負けない麺といえば、やっぱり太麺ですね。
by jirorin (2008-04-14 21:53) 

jirorin

oluoluさん、いらっしゃいませ。
基本のラーメンだけでもいいと思いますが、
トッピングを選ぶのも楽しいんですよ。
ここのお店は、支店ごとに限定トッピングがあるので、
それも注目ポイントです。
by jirorin (2008-04-14 21:56) 

jirorin

ぽちくんさん、いらっしゃいませ。
たっぷり入っているキャベツですが、
スープの油っぽさをうまく中和してくれるので、
ラーメンをおいしく食べることができますよ^^。
by jirorin (2008-04-14 22:06) 

ゆみログ

キャベチャ!新しい!
むっちゃおいしそ~です~~~~~♪
by ゆみログ (2008-04-15 18:07) 

jirorin

ゆみログさん、いらっしゃいませ。
キャベチャ、みなさん珍しいようですね。
私はてっきり他の「家系」ラーメンにもあるものかと思っていました。
油っこいラーメンにとてもよく合いますよ。
by jirorin (2008-04-15 22:30) 

朝のソナタ

キャベツたっぷりですね!
美味しそうです。トロトロ半熟玉子も良い感じ!
by 朝のソナタ (2008-04-16 00:49) 

jirorin

朝のソナタさん、いらっしゃいませ。
一見ボリューミーですが、案外あっさり食べられちゃいますよ。
キャベチャを考えた人、かなりえらいです。
by jirorin (2008-04-16 22:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。