SSブログ

アントステラでお茶 [カフェ]

前記事で、私のある一面を知ってビックリの方もいたと思いますが、
本日はいつものバージョンでお届けします。

水戸駅の改札を背にして左前方に、
ケーキやお土産用のお菓子の売っているスペースがあります。
そのスペースの奥に、アントステラのカフェがあります。

アップルパイが食べたくなってオーダーしました。

ここのアップルパイの中に入っているアップルは
皮付きのまま甘く煮てあります。
それがいいアクセントになっていると思います。

そして、アップルパイにはバニラアイスがよく合います。
最初に考えた人、えらいです。

アントステラ


nice!(9)  コメント(17) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 17

HAL

うちのアップルパイも美味しいよww
by HAL (2007-11-20 01:13) 

ミーミー

jirorinさん
実は昨夜リンゴ煮たのよ コレを昨夜見たなら皮をむかずに煮たのに・・・ああ~残念だあ~次回は皮をつけたまま煮て見るよ。マフインやパイがおいしいもんんね。 今日も有り難う♪ バニラアイス添え考えた人ホント偉い!!
by ミーミー (2007-11-20 08:34) 

アップルパイ大好きです♪
食べにくいのがたまにキズですが、シナモンのきいた林檎の甘煮
たまりません~
次は、家でもアイスを添えて楽しんでみます♪
by (2007-11-20 09:00) 

アントステラってカフェもあったんですね!
ステラおばさんのクッキーのお店もつくばからは撤退しました(--、)

アップルパイとバニラ
うん 最初に考えた人は私もえらいと思う(笑)
by (2007-11-20 15:31) 

ボクもたまにはこんなふうにお茶してみたいよ。。。
なんでボクはいつでもどこでもビールなんだろう、、、(ノ_-。)
by (2007-11-20 17:11) 

懐かしい~!高校の頃、好きだったけどお小遣いではなかなか買えなかったステラおばさんのクッキー!!! ちなみに、オーソドックスにチョコチップが好きでした。  (^^) Mrs. W
by (2007-11-20 18:11) 

jirorin

HALさん、いらっしゃいませ。
HALさんのお店のアップルパイって、どんな感じなんでしょう?
見てみたいな。
by jirorin (2007-11-20 20:46) 

jirorin

うっしーさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2007-11-20 20:47) 

jirorin

ミーミーさん、いらっしゃいませ。
アントステラのホームページに行くと、
アメリカンな感じのお菓子メニューのレシピが見られます。
http://www.auntstella.co.jp/esite/Cockie/recipe01.html
皮を残して煮たリンゴのレシピも紹介されています。
よかったら、ご覧ください。
by jirorin (2007-11-20 20:52) 

jirorin

oluoluさん、いらっしゃいませ。
秋が深まり、冬が近づくとなぜかアップルパイが食べたくなります。
確かに食べづらいのですが、でも、食べちゃいますね。
バニラアイス添えを食べるときは、
ぜひアップルパイは温めてくださいね。
by jirorin (2007-11-20 20:54) 

jirorin

ぽろんさん、いらっしゃいませ。
水戸にはアントステラが出店して以来、カフェも併設しています。
かれこれ20年は経つでしょうか?
最近リニューアルして、
ちょっとしたランチメニューもあるようです。
by jirorin (2007-11-20 20:58) 

jirorin

たろうさん、いらっしゃいませ。
でも、男子的にはこんな感じのお店は行きづらいですよね。
なので、ぜひ女子同伴で行ってみて下さい。
そのときはさすがにビールぢゃなくて、
コーヒーとか、紅茶を飲んでいるかも。
by jirorin (2007-11-20 21:00) 

jirorin

waihahaさん、いらっしゃいませ。
waihaha奥様は、ひょっとして私と同年代かも…
私も高校生の頃、ここでお茶するのは、かなりの贅沢でしたよ。
私も、クッキーはチョコチップが好きです。
by jirorin (2007-11-20 21:02) 

jirorin

fantaさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2007-11-25 17:21) 

jirorin

chakkyさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2007-11-25 21:08) 

朝のソナタ

アップルパイ美味しいですよね〜。
私も大好きです。
ただ、アップルパイにバニラアイスという組み合わせで食べたことが、
まだ無いんですよ。
やっぱりアップルパイ単体で食べるより美味しいのかな?!
by 朝のソナタ (2007-11-29 01:13) 

jirorin

朝のソナタさん、いらっしゃいませ。
温かいアップルパイに冷たいアイスクリームの
コントラストがすごくいいんですよ。
ぜひ試してみてくださいね。
by jirorin (2007-11-29 20:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。