SSブログ

EXCELSIOR CAFFE でランチ [カフェ]

久しぶりに EXCELSIOR CAFFE に行きました。
店の入口のポスターのサンド類がおいしそうだったので…

4種類のチーズと4種類のキノコのパニーニ。
CA330040
中は、ベーコンポテトとキノコとチーズがたっぷり。

「かもめ食堂」の映画を観てからずっと気になっていたシナモンロール。
CA330042

そして、飲み物はメープルラテにしてみました。
CA330041
メープルシロップの香りって、
私的には癒し効果抜群なのですが、みなさま的にはいかがでしょう?

EXCELSIOR CAFFE


nice!(9)  コメント(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 15

スキマに見えるとろ~りチーズが食欲そそります(^¬^)

先日、jirorinさんにこのお店を教えていただいたあと、
名古屋に唯一1店舗あるエクセシオールカフェへ行きましたが
満席で入れませんでした(p_q)
次回再チャレンジです(^^)v
by (2007-11-06 05:56) 

ぽちくん

とろりと溶け出したチーズがナイス!  笑
メープルシロップの香りが癒し系?
うんうん、なんだか分かる気がするわぁ。
食せばさらに癒し系ねっ。  
by ぽちくん (2007-11-06 10:57) 

ミーミー

シナモンロール好きですよ~ シナモンが嫌いな人も多いよね。ああ~食べたいから作ろう~ でも明日は映画(三丁目の夕日)だしなあ~そのうちだあ。
by ミーミー (2007-11-06 18:41) 

jirorin

HALさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2007-11-06 19:13) 

jirorin

たろうさん、いらっしゃいませ。
そうですか。混んでいたんですね。
私が行くお店は駅の近くなのでいつも混んでいますが、
全国的に混んでいるのかしらん?
ここのパン類も飲み物もはずれないしね。
by jirorin (2007-11-06 19:17) 

jirorin

うっしーさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2007-11-06 19:18) 

jirorin

fantaさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2007-11-06 19:18) 

jirorin

ぽちくんさん、いらっしゃいませ。
メープルシロップの味も香りも癒し系ですよね。
でも、やっぱり食べるほうが癒し効果大かな?
だから、このブログも食べ物ばかりなのかも。
by jirorin (2007-11-06 19:23) 

jirorin

イッキさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2007-11-06 19:24) 

jirorin

oluoluさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2007-11-06 19:24) 

jirorin

ミーミーさん、いらっしゃいませ。
明日は三丁目の夕日を観に行くんですね。
私も週末に観に行こうと思っています。
ミーミーさんのシナモンロールの記事楽しみだなぁ。
by jirorin (2007-11-06 19:27) 

チーズのパニーニの後にシナモンロールって
かなりがっつりじゃないですか?(笑)
「かもめ、、、」のシナモンロール 気になるってわかる!
ほんと美味しそうだった(*- -)
by (2007-11-07 14:31) 

jirorin

ぽろんさん、いらっしゃいませ。
パニーニを選んだ後で、シナモンロールの存在に気づいたので、
両方食べちゃいました(笑)。
だって、「かもめ食堂」以来、
ずっとシナモンロールが気になってたんだもん…
by jirorin (2007-11-07 18:43) 

朝のソナタ

EXCELSIOR CAFFEはよく利用しています。
チーズケーキが大好きなんですよ、ここの。
でもシナモンロールも美味しそうですね。今度食べてみます。
メープルシロップの香りは、私も癒し効果があると思いますよ。
by 朝のソナタ (2007-11-12 20:45) 

jirorin

朝のソナタさん、いらっしゃいませ。
チーズケーキはまだ食べたことがないので、
今度試してみようと思います。
気になっていたのですが、おいしいんですね。
by jirorin (2007-11-12 23:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。