SSブログ

未来予想図 [映画]

もはや説明無用のドリカムの歌をモチーフにした映画。
主人公の10年間の恋愛を描いている。

大学時代からの恋人が、
大学卒業・就職・転職・海外赴任・すれ違いを経て、
最後にはハッピーエンド。
ドリカムの「未来予想図」「未来予想図Ⅱ」の歌詞が忠実に再現されたストーリー展開だった。


学生の頃の恋愛。
恋愛をしに学校に行ってたようなものだったなぁ(しみじみ)。
一日中その人のことしか頭にない日々。ほとんどの恋愛とちょっとの勉強。
そんな日もあったなぁ。私にも。
などとしみじみと振り返ってしまいました。


最近の私、枯れてるかも(笑)。


nice!(7)  コメント(14) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 14

ミーミー

映画に行ったのですね。誰の胸にもときめきはあった(ミーミーさんは過去形)んだよね~懐かしいな~その昔は手紙しかなくって・・何通書いた事やら・・ジロリンさん ハワイでステキなロマンスは? 
by ミーミー (2007-10-13 19:14) 

HAL

私は潤ってますww
by HAL (2007-10-13 19:51) 

ことり

未来予想図、観に行きた~いです。
ホント、名曲ですよね♪
あの音楽を聴くとついついウルッとしちゃいます。
それが映画になったんだから最初から最後まで泣きっぱなしかなぁ?(笑)
by ことり (2007-10-13 21:21) 

chakky

そんな遠い昔じゃないけど、すごく昔のように思える学生時代。
確かに恋愛しに学校行ってました(笑)
オシャレして、たわいないことをたくさん話して。
私は大学時代を人生の夏休みって呼んでます(ノ∀`●)キャッ
by chakky (2007-10-14 11:53) 

jirorin

ミーミーさん、いらっしゃいませ。
ハワイでロマンスですか?    …皆無ですね。
滞在中は、ロコのような格好をしているせいか、
よく英語で話しかけられるのですが、
道を聞かれたり、売り場を聞かれたり…
ロマンスのかけらもございません(笑)。
by jirorin (2007-10-14 19:03) 

jirorin

HALさん、いらっしゃいませ。
潤ってますか…  何よりです(笑)。
by jirorin (2007-10-14 19:05) 

jirorin

ことりさん、いらっしゃいませ。
私は、エンドロール後に流れた
「ア・イ・シ・テ・ルのサイン」という曲に
物語とは関係なくウルウルしました。
吉田美和さんが、パートナーのために作った曲だそうですが、
その方は、この映画の公開直前に亡くなられましたよね。
歌詞をじっくり聴いていると、
幸せの絶頂のような曲なので、悲しくなってきます。
物語のほうでいいなぁと思ったのは、
松阪慶子の母親役と、原田泰造の花火師役でした。
この2人がいなければ、内容の薄い映画になっていたかもしれません。
by jirorin (2007-10-14 19:11) 

jirorin

fantaさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2007-10-14 19:13) 

jirorin

chakkyさん、いらっしゃいませ。
人生の夏休み…  いい言葉ですね。
「あの時は楽しかったなぁ」という思い出は、
学生の頃のことがいまだに多いです。
by jirorin (2007-10-14 19:28) 

楽しいばかりじゃなかったけど、
・・・学生時代の恋愛、、、
思い出すな~・・・。
by (2007-10-14 19:49) 

jirorin

たろうさん、いらっしゃいませ。
そんな気分にさせてくれる映画ですよ。
機会があったら、ぜひご覧ください。
by jirorin (2007-10-15 20:22) 

jirorin

ぽろんさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2007-10-15 20:22) 

jirorin

朝のソナタさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2007-10-17 20:07) 

jirorin

oluoluさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2007-10-17 20:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

和幸でとんかつクローズド・ノート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。