SSブログ

akiko を聴きながら [ジャズ]

通勤の車の中でも腕が陽射しでジリジリする今日この頃…
毎日ハワイアンやジャワイアンを聴くのも飽きてしまったので、
久しぶりにジャズも聴いてみようかとコレクションをゴソゴソ…

今日は、クールなボーカルのakikoのベストアルバムを選んでみました。
この方は、とてもキレイな方なので、
ビジュアルの部分がクローズアップされがちですが、
私は、この方のボーカルが大好きです。

2曲目の「Around the world」は、
TBSのブロードキャスターのオープニング曲として使われていました。

コラージュ

コラージュ

  • アーティスト: akiko
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルクラシック
  • 発売日: 2006/04/05
  • メディア: CD

そうそう、akikoはルパンⅢ世のサウンドトラックにも参加しています。
こちらも、よかったらどうぞ。

THE BEST COMPILATION of LUPIN THE THIRD 「LUPIN! LUPIN!! LUPIN!!!」

THE BEST COMPILATION of LUPIN THE THIRD 「LUPIN! LUPIN!! LUPIN!!!」

  • アーティスト: 大野雄二, akiko, ソニア・ローザ
  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2007/06/27
  • メディア: CD


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 5

朝のソナタ

akikoさんの歌は実は聴いたことがなかったのですが、
今、akikoさんのホームページの中にある試聴で聴いてみました。
クールなジャズ系の歌が良いですね。心地良いです。
by 朝のソナタ (2007-08-16 00:21) 

jirorin

HALさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2007-08-16 18:19) 

jirorin

朝のソナタさん、いらっしゃいませ。
早速視聴したんですね。
たぶん今度発売になったCDの視聴版の方かな?
私はジャズボーカルは女性で、しかもしわがれ系が好きなのですが、
akikoだけは例外でお気に入りです。
by jirorin (2007-08-16 18:26) 

jirorin

ちゃっきぃ☆さん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2007-08-16 18:27) 

jirorin

ぽちくんさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2007-08-16 18:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。