SSブログ

天ぷら… [揚げ物系]

職場の人から、うらやましい話を聞いた。
はとバスツアーで、演劇を鑑賞した後、
屋形船で天ぷら食べ放題を堪能しながら、ビールを飲んだそうだ。

私がうらやましいと思ったポイントは、観劇ではない。
天ぷらだ。

私の最期の晩餐リストの一つである天ぷら。
(他は、餃子・ラーメン・チャーハン・生牡蠣・シュークリーム・プリン・メロンパン…)
それが食べ放題だなんて。うらやましすぎる。
一度でいいから、「もういらない」ってくらい、天ぷらを食べてみたい。

でも、屋形船に乗る機会はしばらくなさそうだから、
讃岐うどんを食べるついでに、天ぷらもオーダー。
ここの天ぷらは、衣がサクサクでおいしいです。
CA330023

丸亀製麺


nice!(7)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 12

tomo

衣がサクサク・・・美味しそうね。
でも私、あんまり食べ過ぎると胃もたれしちゃうのよね~。
by tomo (2007-07-25 19:29) 

最期の晩餐リストが天ぷらかぁ!
そう言われると自分は何が食べたいかなって
急に考えてみたりして(笑)
屋形船の江戸前天ぷら食べ放題
職場の打ち上げで行った事ありますよ!
ごま油の香り漂い、その場でどんどん揚げてくれる
あっ停泊するんですよ ちょっぴし船酔いしました(^^;)
by (2007-07-25 23:15) 

fanta

最後の晩餐、私は迷わず餃子です。
by fanta (2007-07-25 23:32) 

うっしー

天ぷらはやっぱりサクサク感が必要ですよねぇー!
by うっしー (2007-07-26 07:04) 

うらやましいと思ったポイント、、、いっしょだ(^^;v
ボクも屋形船に乗る機会はないので
せめて、その天ぷらうどんだけでも・・・食べたい。。。
by (2007-07-26 07:23) 

jirorin

tomoさん、いらっしゃいませ。
ね? おいしそうでしょ?
でも、胃もたれしちゃうなんて残念。
by jirorin (2007-07-26 19:12) 

jirorin

ぽろんさん、いらっしゃいませ。
いいなぁ。もう経験者なんですね。
すごくうらやましい。
そして、ぽろんさんの「最後の晩餐」も知りたいな。
by jirorin (2007-07-26 19:13) 

jirorin

fantaさん、いらっしゃいませ。
そうですか。fantaさんは、餃子が大好物なんですね。
by jirorin (2007-07-26 19:14) 

jirorin

うっしーさん、いらっしゃいませ。
そうそう、天ぷらは衣のサクサク感が重要。
…なんて思ってたら、食べたくなっちゃいました。
by jirorin (2007-07-26 19:15) 

jirorin

たろうさん、いらっしゃいませ。
屋形船。身近ぢゃないだけに憧れですよね。
私たちが屋形船で天ぷらを食べられる日はくるのでしょうか?
by jirorin (2007-07-26 19:16) 

jirorin

HALさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2007-07-26 19:17) 

jirorin

カイさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2007-07-26 19:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

マリーンのことココスでランチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。