SSブログ

揚州商人のワンタン塩ラーメン [東京]

久しぶりに、東京駅八重洲地下街の「ラーメン激戦区」に行きました。
お目当ては、ここ。
CA330068
揚州商人です。

ここの刀切麺という名の太麺が気に入り、
また食べようと来たわけです。
前回は、携帯を忘れて写真撮れなかったしね。

今日は、ワンタン塩ラーメンをオーダー。
CA330069
期待を裏切らないお味。
やっぱりここの塩ラーメンはおいしいです。

デザートは、マンゴー杏仁。
マンゴーの味の濃い杏仁豆腐は美味でした。
CA330070

中国ラーメン揚州商人


nice!(15)  コメント(26) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 26

朝のソナタ

ワンタン塩ラーメン、とても美味しそうですね〜!
デザートのマンゴー杏仁豆腐もいい感じ!
見てたら、お腹が空いてきましたよ(笑)。
by 朝のソナタ (2007-06-07 00:11) 

こんにちは!
写真が、とてもおいしそーですね(^o^)
by (2007-06-07 00:32) 

ラーメン激戦区というのはラーメン好きにとっては楽しい場所でもありますね!
ワンタン塩ラーメン!!食べたい(^¬^)
by (2007-06-07 06:33) 

うっしー

刀切麺、太いですねー!
でも、美味しそう!
by うっしー (2007-06-07 07:12) 

ayapo162

東京駅のラーメン激戦区、ここのお店はまだいったことないです。
太麺+ワンタン=あやぽの大好物ではありませんかっ!!!
おなかすいた・・・・
by ayapo162 (2007-06-07 07:59) 

ぽちくん

刀切麺、食べた事がないの~。
太くて美味しそうねっ。
食感はもちっとした感じなのかしら?
杏仁豆腐大好き!  マンゴーは美味しいねぇ。
by ぽちくん (2007-06-07 10:58) 

今ランチいただいたところなのに…じゅるる。
ワンタン超おいしそ~~~~~ッ!
食後は杏仁豆腐でサッパリですね♪
by (2007-06-07 13:17) 

むっ、気になってきました。
by (2007-06-07 16:20) 

jirorin

朝のソナタさん、いらっしゃいませ。
「ラーメン激戦区」。
朝のソナタさんは、すでに何軒か入っているのでしょうか。
ラーメン好きには、見逃せない場所ですよね。
by jirorin (2007-06-08 04:05) 

jirorin

いけ麺さん、はじめまして。
いけ麺さんは、かなりの麺好きのようですね。
私も麺好きですが、そんなにはこのブログで取り上げないので、
いけ麺さんのブログを見て、「すごいなぁ」と思いました。
by jirorin (2007-06-08 04:06) 

jirorin

たろうさん、いらっしゃいませ。
たろうさんは、何味派ですか?
私は、昔から塩味派です。
でも、私の周りはみんな味噌味派です。
by jirorin (2007-06-08 04:08) 

jirorin

うっしーさん、いらっしゃいませ。
太い麺って、手作り感があるし、
なんか懐かしいような感じがします。
ここのラーメンは、そういう意味で懐かしい感じがします。
by jirorin (2007-06-08 04:09) 

jirorin

あやぽさん、いらっしゃいませ。
ではでは、ぜひ次回は行ってみてください。
お店のスタッフは、中国人率高いので、
そんなにサービスがいいとは思いませんが、
味はいいと思います。
by jirorin (2007-06-08 04:10) 

jirorin

ぽちくんさん、いらっしゃいませ。
そうそう、もちっとした食感です。
そこがまた手作り風でいい感じです。
私もマンゴー好きなので、
お店で「マンゴーなんとか」とかあると、
ついつい食べてしまいます。
by jirorin (2007-06-08 04:12) 

jirorin

tomoさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2007-06-08 04:13) 

jirorin

夕月琥珀さん、いらっしゃいませ。
気になってきましたか(笑)。
何かの時には、ぜひ行ってみてください。
by jirorin (2007-06-08 04:14) 

jirorin

ゆみログさん、いらっしゃいませ。
ワンタンメンがあるお店って、案外貴重ですよね。
けっこうない店が多いんですよ。
なので、見つけると食べちゃいます。
by jirorin (2007-06-08 04:16) 

jirorin

カイさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2007-06-08 04:16) 

jirorin

かのとさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2007-06-08 04:16) 

popoki

こんにちは。
ラーメン、ああ、ラーメン。
おいしいラーメンを食べたいんです。
心の底から。
ああ、ラーメン。
by popoki (2007-06-08 06:22) 

chakky

ラーメンおいしそう!!
基本細麺派ですが、このつやつやした感じはたまりませんねー(*´∀`*)
お腹が空いた!!笑
by chakky (2007-06-08 12:08) 

太麺よりも細麺派ですけど
刀切麺の太さは別 (´-ω-`;)ゞポリポリ
しかもいっちゃん好きな塩味にワンタン入り 美味しそう♪
by (2007-06-08 13:31) 

jirorin

popokiさん、いらっしゃいませ。
ハワイのラーメンも結構レベル高いと思うのですが、
popokiさん的には「?」ですかね。
ワイキキのラーメン屋さんでは、
「なかむら」が結構好きです。
by jirorin (2007-06-09 08:51) 

jirorin

HALさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうこざいます。
by jirorin (2007-06-09 08:52) 

jirorin

ちゃっきぃ☆さん、いらっしゃいませ。
私は、太麺でしかもちぢれ麺が好みです。
麺のアルデンテな感じがいいですよ。
(パスタぢゃないけどね…)
by jirorin (2007-06-09 08:55) 

jirorin

ぽろんさん、いらっしゃいませ。
ぽろんさんも細麺派ですか。
私のパソコンの変換機能も細麺が好きらしいです。
細麺は一発で出ますが、
太麺は一発では出ません。
by jirorin (2007-06-09 08:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。