SSブログ

CHIKU CHIKU でお茶 [カフェ]

今回は、ちょっと「和」な感じのカフェを紹介します。
まず外観はこんな感じ。
CA330048
古い建物をリフォームしたようなたたずまい。

お店の中は、こんな感じです。
蔵あるいは土間を改築したのでしょうか…
CA330053
上を見上げると、照明はこんな感じ。
CA330050

こんな雰囲気で何気なく出されたお茶も
心なしかおしゃれ。
CA330049

アプリコットののった、チーズケーキと
CA330051
キャラメルラテをオーダー。
CA330052
チーズケーキは、ムース状でとても軽い口当たり。
小豆がいいアクセントになっています。
キャラメルラテも、ベースのコーヒーを殺すことなく、
キャラメルフレーバーがいい感じでした。

チーズケーキのお皿の中に
スプーンやフォークを置くために添えられたクッキー。
CA330054
最近、こんなクッキーを見かけなくなりましたね。
お店の方の素敵なアイディアだと思います。

2007.11.10 追記
お店の前を通りかかったら、いつの間にか閉店していました(涙)。
只今、なにやら改装中です。今度はどんなお店になるのでしょう?


nice!(8)  コメント(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 13

tomo

お洒落なお店ですね。ケーキも美味しそう。
by tomo (2007-05-28 22:03) 

最初に出されるお茶も、スプーンやフォークをおくためのクッキーにも
こだわりを感じますね(^^)
こういうお店、素敵です♪
by (2007-05-29 06:18) 

chakky

>スプーンやフォークを置くために添えられたクッキー

初めて見ました!
クッキーのこんな使い方があったとは!!

ちょうどランチ後に日記を拝見しているので、甘いデザートが欲しくなりました。笑
by chakky (2007-05-29 12:54) 

jirorin

tomoさん、いらっしゃいませ。
いつまでも長居してしまいそうな、
素敵な空間でしたよ。
by jirorin (2007-05-29 22:14) 

jirorin

HALさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2007-05-29 22:15) 

jirorin

たろうさん、いらっしゃいませ。
カフェって、ちょっとした工夫で
居心地や雰囲気がガラリと変わってしまいますよね。
こんな小さな工夫がうれしいです。
by jirorin (2007-05-29 22:16) 

jirorin

ちゃっきぃ☆さん、いらっしゃいませ。
ここのケーキ、本当においしいです。
普通のケーキ屋さんでも、
この繊細なお味は出ないのでは…と思うくらいです。
またチーズケーキ目当てに、
まだ未体験のランチを食べに、行ってみたいと思います。
by jirorin (2007-05-29 22:19) 

jirorin

ぽちくんさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2007-05-29 22:19) 

こうゆうカフェ大好き♪
なんでしょ 落ち着くっていうか
いいなぁ (。-_-。)ノ☆
スプーンやフォークを置くために添えられたクッキー
あのぉこれ食べていいんですよね(笑)
by (2007-05-30 09:41) 

jirorin

popokiさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2007-05-30 20:46) 

jirorin

ぽろんさん、いらっしゃいませ。
もちろん、このクッキーは食べちゃいましたよ(笑)。
ちょっと堅かったけど…
ここのカフェ、最近見つけたお店の中では、
かなりのヒットです。
by jirorin (2007-05-30 20:49) 

朝のソナタ

和テイスト満載のおしゃれな喫茶店ですね。
私、こういう雰囲気大好きですよ。
アプリコットの乗ったチーズケーキいい感じですね。
by 朝のソナタ (2007-06-06 23:35) 

jirorin

朝のソナタさん、いらっしゃいませ。
「和」カフェっていう言葉や本があるらしいですね。
おしゃれを極めると、「和」にたどり着くのかしらん?
このチーズケーキ、本当においしいです。
通いやすい場所なら、
ちょくちょく行ってテイクアウトするのに…
by jirorin (2007-06-08 04:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。