SSブログ

ラン・ブータンでランチ [アジアン]

水戸には珍しいベトナム料理のお店です。
CA330047
今日は、ベリーダンスのレッスン時間が変更になったので、
人並みの時間のランチです。

お店の名前は、「ラン・ブータン」と読みます。
CA330043

8種類あるランチメニューの中で選んだのは、
ブンナムというきのこの汁ビーフンです。
CA330044
汁ビーフンの脇にある野菜は薬味、左上から順に、揚げ春巻き・杏仁豆腐・空心菜の炒め物です。
ランチメニューは、すべてこの構成で、850円です。
ここの料理は、日本人にとって好みのはっきり別れるパクチー(香菜)は入れていないそうです。
希望する人だけ、パクチーがついてきます。
もちろん、パクチーをかけていただきました。

調子に乗って、デザートもオーダー。
チェーという暖かめのデザートです。
CA330046
ベトナム風ぜんざいといったところでしょうか…

ランチタイムは、ランチメニューだけではなく、
単品メニューももちろんあります。
ベトナム風チャーハンがちょっぴり気になっています。

ラン・ブータン


nice!(8)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 12

chakky

私もベトナム料理屋さんでチェー食べますよ^^
別のお店なのでだいぶ雰囲気は違いますが。
私の知ってるチェーは、プニプニの乗った南国風パフェみたいなやつです。
温かいチェーは未体験なので気になります☆
うーん、美味しそう♪
by chakky (2007-05-27 22:20) 

朝のソナタ

オシャレな感じのベトナム料理屋さんですね。
まさに全て美味しそう!
パクチーは私も入っていた方がいい。ベトナム料理っぽいですから。
ベトナム風チャーハンは私も気になりますね。
よろしかったら、いつかご報告お願いしますね。
by 朝のソナタ (2007-05-28 00:18) 

micchii

OPEN後に一度ランチに行ったことありますー!
パクチーがダメな私でも、おいしく食べられました:笑
ただ、「もう一度来よう!」っていう要素が弱い気がして、
二度目はまだいってませ~ん。
by micchii (2007-05-28 06:09) 

ブンナム へぇー汁ビーフン♪
炒めたものしか食したことないから興味深いです。
ベトナム料理って見た目ヘルシーに感じませんか?
実際はどうなんだろσ(o・ω・o)
by (2007-05-28 12:58) 

jirorin

ちゃっきぃ☆さん、いらっしゃいませ。
昨日食べたチェーは、温かいというよりは、
生温かい感じでした。
でもこういうのもアリかな?という感じです。
繊維質たっぷりなデザートですね。
by jirorin (2007-05-28 20:05) 

jirorin

朝のソナタさん、いらっしゃいませ。
パクチーって、入っているだけで
いかにも「ベトナム」って感じですよね。
ベトナム風チャーハンは、ぜひ近日中に食べてみたいです。
by jirorin (2007-05-28 20:07) 

jirorin

micchiiさん、いらっしゃいませ。
もう行ったんですね。
料理はおいしいんですが、
確かに何らかの「アク」とか「インパクト」を感じないお店ですよね。
でも、何かあるかも?
ということで、また行ってみようと思います。
by jirorin (2007-05-28 20:10) 

jirorin

ぽろんさん、いらっしゃいませ。
確かに、他の料理よりはヘルシーな感じがしますよね。
でも、本当にどうなんでしょう?
by jirorin (2007-05-28 21:59) 

jirorin

カイさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2007-05-28 22:00) 

食べれなくはないんですが、、、
パクチーがちょっとニガテ(^^;
なのでボクはパクチーなしで♪
by (2007-05-29 06:16) 

jirorin

たろうさん、いらっしゃいませ。
やっぱり見た目を裏切るあの香りがダメなんでしょうか?
女性よりも男性のほうが、
苦手な人が多いと聞いたことがあります。
by jirorin (2007-05-29 22:21) 

jirorin

popokiさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2007-05-30 20:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

錦糸園でランチCHIKU CHIKU でお茶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。