SSブログ

車のドアが…(T_T) [つれづれ]

私の愛車、bBちゃんの助手席側後ろのドアが凹みました。
自分のせいで、車が凹んだことがほとんどない私としては、かなりショックな出来事。
運転には、自信があったのに…(T_T)

今の職場の駐車場は、スペースがせまく、早く来た人から奥に詰め、
縦に2列並んで止めていくタイプ。
なので、仕事が遅くまでかかる人は奥に止め、
早く帰る人は、その前に止める形になっています。

今日は出張だったので、車をすぐに出せる位置に止めておいたのですが、
なぜか私の車の前に中途半端に横付けした車があって、
でも、ちょっと切り返せば脱出できると思いサイドミラーを見ながら車を切り返していたら、

なんか軽い衝撃が…

でも、サイドミラーに映っている隣の車からは離れているように写っているし、
なんの衝撃? と、のんきに思っていたら、
そのサイドミラーに映っていた車のバンパーに接触していたのです。

その車は、10年くらい前のワゴンタイプ。
なので、バンパーが車本体から10㎝近く出っ張っていたのですね。
サイドミラーからは、全くの死角でした…

その車はほぼ無傷だったので、その方に叱られることはなく、
代わりに大変心配されてしまいました。

私の車の前に中途半端に横付けした人もちょっぴり憎いですが、
私のバカさかげんに、大変なショックを受けてしまいました。
凹みは、戒めのために、そのままにしておこうと思います…

(4/13 追記)
凹みを見るたびに、フラッシュバックしそうなので、
やっぱり直すことにしました。精神衛生上、よくないしね。


nice!(8)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 16

micchii

ショックですねぇ。(つД`)
私も運転には自信があるほうですが、
気をつけまーす。
ま、すでに傷だらけの車だから、どうなってもいいんだけど(^▽^;)
by micchii (2007-04-12 22:58) 

HAL

高い修理費を払って綺麗に直すのも戒めになるかもですよー
by HAL (2007-04-12 23:29) 

うっしー

うわぁ~、その気持ち痛いほど分かっちゃいます!
Don’t  mind!(^0^)
by うっしー (2007-04-12 23:40) 

うんうん、わかりますよ・・・その気持ち。
ボクも経験したことありますから(p_q)
by (2007-04-13 05:25) 

カイ

これはショックですよね><
カイもやっちゃった時があるのでわかります
by カイ (2007-04-13 11:47) 

ひやぁ~なんて言葉が的確なにか分からないほど
この時のショックったらないですよね(*ノω<*) アチャー
自信あったならなおさらだわ!
あっそんな私は自分のせいで常に車はメタメタです(笑)
by (2007-04-13 15:37) 

ぽちくん

それはショックね。
でも相手に傷がなくて幸いね。
今の所、自分でぶつけた事はないけれど、
知らないうちに変な傷が出来て、びっくりしたことが。。。
当て逃げされちゃったのかしら?  むむっ。
by ぽちくん (2007-04-13 19:33) 

jirorin

micchiiさん、いらっしゃいませ。
「魔が差した」んですかね?
お互いに気をつけましょうね。
by jirorin (2007-04-14 00:07) 

jirorin

HALさん、いらっしゃいませ。
修理することにしました。精神衛生上よくないしね。
by jirorin (2007-04-14 00:12) 

jirorin

うっしーさん、いらっしゃいませ。
励ましの言葉ありがとうございますm(_ _)m。
by jirorin (2007-04-14 00:13) 

jirorin

たろうさん、いらっしゃいませ。
たろうさんも経験者でしたか。お互い気をつけましょうね、
by jirorin (2007-04-14 00:14) 

jirorin

カイさん、いらっしゃいませ。
すごいショックですよね。
もうこんな思いしないように気をつけたいと思います。
by jirorin (2007-04-14 00:17) 

jirorin

ぽろんさん、いらっしゃいませ。
しばらくは、運転がより慎重になりそうです…
by jirorin (2007-04-14 00:19) 

jirorin

ぽちくんさん、いらっしゃいませ。
それ絶対に当て逃げですよ!!
そういうのも、すごく嫌ですよね。
by jirorin (2007-04-14 00:20) 

朝のソナタ

やっちゃいましたか...。実は私も何回かぶつけたことがあります(爆)。
レンタカーに乗ってバックしているときに、大きな石がパンパーに
ぶつかってしまった事や(ちなみに弁償代1万円)、秋田県まで車に乗って
一人旅している時に秋田駅前で思いっきりヤンキー車とぶつかり、
相手の土手っ腹に凹みを付けてしまった事などなど...。
あの時はショックでそのあとも、尾を引いたなぁ〜。
運転していると、まあ色んな事ありますよ...(いや私だけかも...笑)。
しばらくショックでしょうけど、時間が経てば良い教訓として残りますよ。
by 朝のソナタ (2007-04-14 11:35) 

jirorin

朝のソナタさん、いらっしゃいませ。
…はい、やってしまいました…
茨城は車なしでは生活できないので、
これまでもいろいろあったのですが、
自分でやってしまったのは、あまり経験がなくて…
これからは十分に気をつけたいと思います。
by jirorin (2007-04-14 20:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。