SSブログ

デトキシャン・バス [岩盤浴]

なんか、今日は久しぶりにソネブロ重たいですね。
さっきから、何度も待たされています。

さて、今日はデトキシャン・バスのお話。
名前の通り、入浴剤です。
実は私、社内での異動があってから、冷え性が悪化したようなのです。

ストレス?

とにかく夕方になると、足首が冷えて痛いのです。
足首が痛み出すと、お風呂に入らない限り、何をしてもだめ。
アヴァロンのセラピストさんにも、脚のリンパが滞っていると言われてしまいました。
せっかく、約1年かけて岩盤浴+リンパドレナージュで冷えが改善してきたというのに。
くぅっっっっっっ。

それで、入浴剤に凝りだしたのですが、
デトキシャン・バス。なかなかいいです。
今日で1本使い切ったのですが、半身浴に使用すると、ほぼ毎回汗がかけます。
私は半身浴であまり汗をかかない方なので、
この効果はかなりうれしいです。

あとは、この冷えもついでに改善できるといいのですが…


nice!(8)  コメント(13) 
共通テーマ:健康

nice! 8

コメント 13

朝のソナタ

今日は重たいですね〜。
しばらくソネブロ、調子良かったのに突然どうしたんでしょうかね...。
そういえば、黒豆が冷え性に良いという事を、前にテレビの番組で
やってましたよ。参考までに...。
by 朝のソナタ (2007-04-12 01:27) 

jirorin

tomoさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2007-04-12 06:04) 

jirorin

朝のソナタさん、いらっしゃいませ。
今はサクサク動いてますが、久しぶりにひどかったですね。
黒豆ですかぁ。実は毎朝ぢろ母が作った「酢黒豆」を
5粒ほど食べさせられていますが、
もっと食べないと効かないのかなぁ(T_T)。
by jirorin (2007-04-12 06:07) 

ソネブロ、久しぶりに重かったんですか!?
今は大丈夫のようです(^^)
入浴剤か~・・・ここ2~3ヶ月使ってなかった(^^;
by (2007-04-12 07:16) 

micchii

こういうのに疎い私にとって、舌をかみそうな名前(>_<)
冷えとかって、長い時間をかけてやっと改善できるのに、
悪化するときは時間かからないですよね!
そんな自分が悔しくなります。
by micchii (2007-04-12 07:33) 

ストレス!!!
悪化するかも じゃなくってする(*- -)(*_ _)
これがって言われるもの試しても
なかなか効果が上がらない気がする冷え(´∀`;A
すこしづつでも入浴剤効くといいですね♪
by (2007-04-12 17:13) 

jirorin

たろうさん、いらっしゃいませ。
入浴剤入れる人と入れない人。いますよね。
私は一人暮らしをきっかけに、
入浴剤を入れる人になりました。
暖まるし、アロマ効果もありそうだし…
by jirorin (2007-04-12 21:13) 

jirorin

micchiiさん、いらっしゃいませ。
こどもの頃は、冬でも家では裸足で過ごしていたのに…
日々の積み重ねがいけなかったのかな?
私の冷えは、かなり頑固者です。
いったい、今までの積み重ねはなんだったのかしらん?
by jirorin (2007-04-12 21:15) 

jirorin

ぽちくんさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2007-04-12 21:16) 

jirorin

カイさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2007-04-12 21:17) 

jirorin

ぽろんさん、いらっしゃいませ。
もしかして、ぽろんさんも冷え性?
春だというのに、足はまだ冬…
今日は暖かかったけど、この陽気が本格的になってくれないと、
私の冷え性は緩和できないような気がします。
by jirorin (2007-04-12 21:19) 

ひろちゃん

ひまで…。
これ、持っていますよ。
3本くらい買ったかな。
忘れていた3本目を今使っています。

by ひろちゃん (2008-07-08 15:58) 

jirorin

ひろちゃんさん、いらっしゃいませ。
過去記事をご覧になっていたのですね。
私は2本使った後、今は使っていないですよ。
いいのは分かるんですが、普通に売ってないから、
なんか買うのが面倒くさくて…
by jirorin (2008-07-08 23:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。