SSブログ

最近はまっているポテチと近況 [お菓子・スイーツ]

今週2回も食べてしまったポテチがこれ。
私はコンソメ味はあまり食べないのですが、
「コンソメ味2倍」というキャッチに惹かれて試してみることにしました。

本当にコンソメ味が濃くておいしいです。
コンビニ限定発売だそうです。

そして、近況。
気管支炎があまりに長引くので、
今週は仕事をする時間をセーブしています。

昔はこんなことをするのは勇気がいりましたが、
20代半ばの頃、あまりの激務に肝臓をわずらったとき、
心ない上司から「やっぱり女はこれだから…」などと言われてから、

私は「自分の体は自分で守る。ノルマさえこなせば気にせず休みをとる」

という風に仕事に対する考え方を変えることにしました。

考え方を変え、仕事を変え、現在に至りますが、
現在は理解ある職場のため、
体調が悪いときには、
周りに迷惑をかけない程度に仕事の時間をセーブすることができます。
そのかわり、仕事のペースは鬼のようになりましたが…
8時間の仕事を6~7時間でこなし、あとは自宅で休んでいます。

今年に入ってからは、
この鬼ペースで仕事をこなしても、10~13時間勤務が2ヶ月以上続き、
ちょっとした風邪がこんなことになってしまいましたが、
大きな案件が終了したので、
少しずつもとの仕事ペースに戻していきたいです。


nice!(9)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 16

ぽちくん

疲れた時は、ちょっと濃い目のお味が欲しくなるのよねっ。
気管支炎、長引いてるわね。
激務に加えて、気温の変化が影響しているのかも。
お大事にね。
by ぽちくん (2007-03-14 19:46) 

fanta

おいしそうですね。
コンソメ大好きです。
こんどコンビニで探してみます。
by fanta (2007-03-14 20:15) 

これってコンビニ限定だったんだ!
よく見るけど食べたことなかった(゚▽゚*)

なんて上司だ・・・
「やっぱり女はこれだから…」、、、これは言っちゃいけないよね(ノ_-。)
そうそう!やることキッチリやれば休んでもいいですよね!
by (2007-03-14 20:28) 

うっしー

へぇ~、2倍コンソメ食べてみたいッス! 早々コンビニで探してみますよ(^0^)
by うっしー (2007-03-15 07:27) 

カイ

これはぜひ食べてみたいですね〜^^
by カイ (2007-03-15 11:09) 

jirorin

ぽちくんさん、いらっしゃいませ。
そうそう。私は疲れたときには「しょっぱいもの」派なんです。
体調の方も少しずつですが、よくなりつつあります。
お気遣いありがとうございます。
by jirorin (2007-03-15 19:54) 

jirorin

fantaさん、いらっしゃいませ。
今までのコンソメ味に物足りなさを感じていたので、
この味はかなり気に入りました。
ぜひお試し下さい。
by jirorin (2007-03-15 19:56) 

かな

うーん、そんな労働... ストレスたまりそうですねー!
私も会社経理だったころは、決算の時期に高熱を出しながらも
働いた記憶があります。
でも、会社は従業員の健康なんて保障してくれませんからね!
ゆっくり休んでくださいね~(^▽^)ノ
※そのポテチ大好きですよ!
by かな (2007-03-15 20:07) 

jirorin

たろうさん、いらっしゃいませ。
そうそう、これはコンビニ限定なんですって。
…って、カルビーのHPにありました。

そして、過去の職場。男社会の典型のようなところでした。
こんな上司がいるせいか、業績が悪い状態がかなり続いています。
心の狭い私は、「ざまぁみろ」と思っています。
でも、「自分の体が一番大切」ということを教わったのは感謝かな?
by jirorin (2007-03-15 20:16) 

jirorin

かのとさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2007-03-15 20:17) 

jirorin

HALさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2007-03-15 20:18) 

jirorin

うっしーさん、いらっしゃいませ。
2倍コンソメ、すごくおいしいです。おすすめです。
by jirorin (2007-03-15 20:21) 

jirorin

カイさん、いらっしゃいませ。
今までのコンソメと全然違いますよ。おすすめです。
by jirorin (2007-03-15 20:22) 

jirorin

かなさん、いらっしゃいませ。
前の仕事で全力投球で結果を出す癖をつけてしまったためか、
忙しい時期には、なかなかセーブすることが難しいです(笑)。
なので、こういうときには毎回自分に言い聞かせながら休みます。
職場は本当に自分の体のことは考えてくれないですからね。
by jirorin (2007-03-15 20:35) 

jirorin

ぽろんさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2007-03-16 19:19) 

おちあい

これ、美味しいですよね。
コイケヤ系とは違う、独特の触感が、
これまた良いですよね。


.
by おちあい (2007-03-19 02:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ひとことバトンチビ太のおでん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。