SSブログ

鼻炎に炭酸 1週間後 [つれづれ]

お約束通り、「鼻炎に炭酸」1週間後の話。

現在、気管支炎の真っ只中ではありますが、
鼻水はほとんどなく、快調です。
「ちょっと鼻がむずむずしたな」
「気管支のあたりがかさかさする」と思ったときに
一口ダイエットコークを飲むことで、ごまかせるようです。

でも一方では、こんなごまかし方をしていたから、
気管支炎になるまで、風邪を放置してしまっていたのかも…
と、いう思いもあるのですが、
まぁ、仕方ないですね。

まだ私だけに効く方法なのか、
他の人にも効く方法なのか分かりませんが、
どなたか試してみませんか。
とりあえず私は大丈夫です。


nice!(8)  コメント(14) 
共通テーマ:健康

nice! 8

コメント 14

おぉ~!ぢろりんさんには微炭酸!ですね^^
気管支炎、早く治して下さいね!!!
(ベリーダンスしちゃって大丈夫でしたか???)
by (2007-03-06 22:57) 

花粉症の友人にすすめてみよう(^^)
by (2007-03-07 07:08) 

micchii

鼻炎ではないけど、いつも鼻をならしていて
炭酸大好きなダンナーに聞いてみますね!
効果あるのかなぁ。。。
by micchii (2007-03-07 07:09) 

カイ

やってみたい気もします^^
by カイ (2007-03-07 08:38) 

ぽちくん

jirorinさんは効果があったのね。
花粉症の友達に勧めてみるわ。
by ぽちくん (2007-03-07 14:17) 

jirorin

ゆみログさん、いらっしゃいませ。
ベリーもフラもやっちゃいましたよ(笑)。
日々気合いで乗り越えています。
by jirorin (2007-03-07 20:07) 

jirorin

たろうさん、いらっしゃいませ。
試したら、ぜひお友達の感想を聞いてみたいです。
by jirorin (2007-03-07 20:08) 

jirorin

HALさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2007-03-07 20:08) 

jirorin

かのとさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2007-03-07 20:09) 

jirorin

micchiiさん、いらっしゃいませ。
ダンナーさんの感想、ぜひ聞いてみたいです。
by jirorin (2007-03-07 20:10) 

jirorin

カイさん、いらっしゃいませ。
体が全快したあかつきには、ぜひお試し下さい。
by jirorin (2007-03-07 20:11) 

jirorin

ぽちくんさん、いらっしゃいませ。
お友達にも効果があるといいな。
by jirorin (2007-03-07 20:12) 

おぉ!効いてるみたいね♪
炭酸だったらなんでもいいのかな?
ペリエとかどうだろ!
でもコーラだからいいのかな(ー`´ー)
by (2007-03-07 21:21) 

jirorin

元ナースのうちの職場の女子曰く、
コーラには、漢方薬の成分になるようなものが含まれているらしい…
この効果なのか、
炭酸ならなんでも効果があるのかは「?」です。
by jirorin (2007-03-08 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。