SSブログ

ワイキキ水族館に行く ['07 1月ハワイ母娘旅]

せっかく海があるんだから、シュノーケリングでもすればいいのに…
と、思われそうですが、いいんです。
あえて海のある地の水族館に行くからいいんです。
ha0024
日本の水族館ほど派手な仕掛けはありませんが、
私は好きです。

入口で入館料を払うと、テレビのリモコンのようなものをもらいます。
このリモコンのようなものに説明を聞きたい場所の数字を入力すると、
詳しい説明を聞くことができます。もちろん、日本語バージョンもあります。

ha0027ha0028ha0029ha0030ha0031ha0032ha0033ha0034
※見たい写真をクリックすると、よく見えます。
ハワイ中に住む魚たちを全てここで見ることができます。

スーベニール・ペニーを作りました。
ha0036ha0037
1セントコインがびろーんとのびて出来上がり。
これって、1セントコインが使い物にならなくなるんだけど、
日本だったら、たぶん許されないでしょうね…

ハワイ2日目の日記は、こちら。


nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 10

あえて海のある地の水族館に行く!
なんか納得(笑)
熱帯のお魚達って感じですね、水族館じたいは広いのかしら?
by (2007-01-13 22:08) 

ぽちくん

海に行くより沢山の、色んなお魚さんに会えるのねっ。  笑
1セントをびろ~んってするの、どこにでもあるのね~。
初めて見た時は、ちょっとしたカルチャーショックだったの。
お金を加工するのって、ちょっと抵抗あるわ。
と言いつつ、びろ~んって。  面白かったぁ。  笑
日本では。。。絶対無いわねぇ。
by ぽちくん (2007-01-13 23:44) 

jirorin

かのとさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2007-01-14 08:50) 

jirorin

ぽろんさん、いらっしゃいませ。
一つの水槽ごとの説明が長いので、
まじめに聞いていると、2時間はかかりそうです。
説明を聞かずに回ったとしても、
水槽が大小いろいろあるので、1時間はかかりますよ。
だから、「広い」に分類ですかね?
by jirorin (2007-01-14 08:53) 

jirorin

ぽちくんさん、いらっしゃいませ。
きっとスーベニール・ペニーの機械の前で、
日本人のみなさんは、ちょっとした罪悪感をもちつつ、
でも楽しく作っているのでしょうね。
今度見かけたら、また作ってしまいそうです。
by jirorin (2007-01-14 08:58) 

jirorin

lionさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2007-01-14 08:59) 

HAL

海外の水族館は、日本のとはまた違った雰囲気で楽しいですよねー

むかし。。。原宿とかでつぶしたコインのアクセサリーが流行ったころもあったな~<ネタ古(^^;
by HAL (2007-01-14 10:54) 

朝のソナタ

水族館ってなんか癒されますよね。
私の中では、三大癒し施設ですよ。
ちなみにあと2つは、プラネタリウムと温泉ですね。
by 朝のソナタ (2007-01-14 12:49) 

jirorin

HALさん、いらっしゃいませ。
そうなんですよ。異国の水族館もまたいいものです。
さて、コインのアクセサリー。私、リアルタイムで持ってましたよ。
ひょっとして、同世代?
by jirorin (2007-01-14 18:00) 

jirorin

朝のソナタさん、いらっしゃいませ。
プラネタリウムに温泉。いいですね。
私の三大癒し施設は、美術館・雑貨屋さん・水族館です。
あ、雑貨屋さんは施設とは言わないかも…
by jirorin (2007-01-14 18:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。