SSブログ

マクドナルドで朝食 ['07 1月ハワイ母娘旅]

ハワイ2日目。前の晩からひどかった風と雨。
日付が変わってからも続いていたのですが、目覚めた頃には止んで…

見えますか?虹が出ています。
今はハワイは雨期なので、虹遭遇率が高いです。
ha0019

前の晩に食べ過ぎたので、軽くマクドナルドで朝食をとることにしました。
ha0020ha0021
バーガーは、普通のパンだと思っていたのに、食べてみたら、パンケーキでした。
パンケーキの間に卵焼きとベーコンが挟んであるという感じなのですが、
食べ終わるまでにこの味に馴染むということはありませんでした。
(ところがっっっ!! このバーガーは、近々日本でも「新感覚バーガー」として発売になるそうです)

セットメニューには、何も言わなければパイナップルが付いてきます。
もちろん、有料です(1ドルちょっと)。ハワイ限定らしいですが、
注文時に言えば「パイナップル抜き」も”あり”らしいです。

そして、軽い食事にするつもりだったのに、
サイミンも食べちゃいました。これもハワイ限定メニューです。
ha0022
下手な店でサイミンを食べるより、この方がおいしいような気がします。

ハワイ2日目の日記は、こちら。


nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 10

jirorin

HALさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2007-01-13 08:05) 

ぽちくん

あ、今1月15日発売って宣伝してるアレかしら?
あまり美味しくなさそう。。。よ?
by ぽちくん (2007-01-13 11:51) 

jirorin

カイさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2007-01-13 17:46) 

jirorin

ぽちくんさん、いらっしゃいませ。
そうそう、それです。
私は、もういらないですね(-_-;)。
by jirorin (2007-01-13 17:49) 

パン地のゴールデンアーチはさすが本場って思ったけど
パンケーキにベーコン(_ _lll)ァハハ・・・
なぜ一緒にしようなどと思ったのやら
サイミンとは?
by (2007-01-13 21:59) 

jirorin

ぽろんさん、いらっしゃいませ。
不思議テイストが時々あらわれるのがアメリカ風?
パンの部分がパンケーキだとは知らずに食べたので、
一口目はかなり衝撃的でした。
そして、ご質問のサイミンとは、ハワイのローカルフードです。
こしのないラーメンのようなおそばのような麺を
魚ベースのおつゆでいただくものです。
アラモアナのフードコートや、ドライブイン、
ハワイアンテイストのお店で食べることができます。
でも、アラモアナのものは個人的にはおすすめしません。
by jirorin (2007-01-14 08:48) 

朝のソナタ

そういえばこの10年ぐらい虹を見てないな〜。
私が子供の頃は夕立の雨の後、たまに見れたんだけどな...。
マックでパイナップルが付いてくるんですか。
ハワイではマックもハワイっぽいんですね。
by 朝のソナタ (2007-01-14 12:39) 

jirorin

朝のソナタさん、いらっしゃいませ。
私も久しぶりに虹を見たのはハワイでした。
ハワイでは、スコールの後に虹がよく見られるせいか、
ハワイ州の車のナンバープレートにも虹が描かれています。
マックのパイナップルはセットメニューを頼むと
当たり前のようについてきます。
サービスなのかと思っていたら、
レシートにはしっかりと値段が書いてありました。
恐るべし。マック。
by jirorin (2007-01-14 18:11) 

おちあい

なにげに面白そうなマクドですね。
日本で発売になったら、食べてみよう!


.
by おちあい (2007-01-15 03:33) 

jirorin

おちあいさん、いらっしゃいませ。
写真のバーガー、「マックグリドル」。
とうとう今日から朝限定メニューとして発売になりました。
私はもう食べないと思いますが、話のタネにぜひどうぞ。
by jirorin (2007-01-15 22:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。