SSブログ

忘れっぽい私… [雑貨・インテリア]

今年に入り、自宅マンションの立体駐車場に
鍵をつけたまま忘れてしまうこと2回。
この間もまたやってしまった。

入居してからは、合計5回くらい同じことをしている。
(おかげで、管理人さんに覚えられるほど…(T_T))
立体駐車場用の鍵は、
玄関の鍵と一緒に一つのキーホルダーに入れている。
これまでは、善意の方の届け出があって
無事戻ってきているけど、
もし悪い人が悪いことに使ったりしたら…と思うとぞっとする。

そこで、約3000円ほどの出費になってしまったが、
ロフトでこんなものを買った。
CA330138
これは、受信部と発信部がある程度の距離を置くと
バイブと音で教えてくれるもの。
これならきっと、同じミスは繰り返さないだろう… きっと。


nice!(6)  コメント(11) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 6

コメント 11

カイ

たしかに悪い事に使われたらって
思うと恐いですよね
by カイ (2006-12-28 09:04) 

ぽちくん

危ない、危ない。
私も家の鍵をさしたまま、お散歩に行ってしまって
帰ってきて鍵がぶら下ってて、びっくりした事があるの。  笑
お互い気をつけましょうね~。
by ぽちくん (2006-12-28 13:56) 

重々承知のはずなのになぜか繰り返してしまう事ってありますよね!
でもこれからは大丈夫ですよ・・・きっと。(笑)
by (2006-12-28 17:17) 

micchii

こんな便利なものがあるんですね!
今のアパートに引っ越してきてから、鍵を持たなくなったので、
私もちょっと不安です・・・。
(アパートは電子錠なので、鍵がいらないのです)
by micchii (2006-12-28 18:44) 

jirorin

HALさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2006-12-28 20:23) 

jirorin

カイさん、いらっしゃいませ。
ほんと、そうですよね。
そうでなくても年末は物騒だというのに…
気をつけなくちゃ。
by jirorin (2006-12-28 20:25) 

jirorin

ぽちくんさん、いらっしゃいませ。
うっかりしてしまったことでも、あとでゾッとすることってありますよね。
お互い気をつけましょう。
by jirorin (2006-12-28 20:29) 

jirorin

ぽろんさん、いらっしゃいませ。
たぶん大丈夫だと思いたいです。
でも、まだなんか心配…
by jirorin (2006-12-28 20:30) 

jirorin

micchiiさん、いらっしゃいませ。
旅行グッズのコーナーに売ってたんです。
置き引き防止用らしいですよ。
そして、micchiiさんちは電子錠なんですね。なんて近代的!!
by jirorin (2006-12-28 20:33) 

ボクも立駐ですが、同じく鍵をつけたままにして、
何度かなくしてます・・・(^^;
by (2006-12-29 22:07) 

jirorin

たろうさん、いらっしゃいませ。
出かけるときって、いつも慌て気味だから、
車を出した後の鍵を取り忘れるんですよね(T_T)。
お互い気をつけましょうね。
by jirorin (2006-12-29 22:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。