SSブログ

北のしまだ エクセル店で飲み会 [飲み!]

昨日の夜景の写真を撮ったお店。
水戸駅ビル「エクセル」の6Fにあります。

「北のしまだ」は、北海道テイストを全面に押し出したお店。
メニューには肉料理もあるのですが、
ここに来ると、なぜか魚料理ばかりオーダーしてしまいます。

エビスビールを飲みながら食べたものの一部を紹介します。
(全部写真に撮りたかったけど、一部それを忘れて食べてしまいました。ははは…)
まず、男爵餃子。
芋もちの中に餃子の具が入っています。
CA330062

目光の唐揚げ。
私は初めて食べたものがおいしかったので大好物になりましたが、
水分の多い魚なので、お店によってはビショビショな唐揚げが出てきます。
ここの唐揚げは、とてもいいコンディションです。
CA330065

仲間内で人気№1の一品。いか焼き。
ビールがよく合います。
CA330063

いかゲソの唐揚げ。これも絶品!!
CA330064

揚げ出し豆腐。みんなおいしいと行っていました。
温泉卵がポイントらしいです。
私は豆腐は苦手なので、食べませんが…
CA330066

アスパラガスのサラダ。おしゃれな感じです。
CA330067

5人で飲み会でしたが、この他にもいろいろ食べました。
それぞれの料理をちょっとずつつまんだとは言え、
今回もかなり食べ過ぎです。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

今日のお店 : 北のしまだ エクセル店
          水戸市宮町1-1-1  水戸駅ビルエクセル6F
          ℡ 029-300-1188
          営業時間  11:00~22:00
          定休日 駅ビルに準ずる
          HP  http://www.kitanoshimada.com/excel1.html  

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

北のしまだ エクセル店


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 5

あらっ!男爵餃子さんにイキナリやられました(笑)
by (2006-10-28 22:06) 

jirorin

ゆみログさん、いらっしゃいませ。
ね、おいしそうでしょ?私の中では、これが一押しです。
by jirorin (2006-10-29 09:07) 

jirorin

カイさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2006-10-29 09:08) 

ぽちくん

男爵餃子さん?  美味しそう~。
ビールが進むメニューねっ。
by ぽちくん (2006-10-29 11:11) 

jirorin

ぽちくんさん、いらっしゃいませ。
でしょ?でしょ?
おかげでちょっと飲み過ぎました(^_^;)
by jirorin (2006-10-29 19:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。