SSブログ

maple farm'sでフレンチを食べる [カフェ]

※このお店はカフェと併設しているため、「カフェ」と分類させていただきますm(_ _)m。

国道50号バイパス水戸市米沢町高架橋下の通りを走ると、
いきなり「東武ワールドスクエア?」と言いたくなるような建物があります。
CA330034
ここは、maple farm'sという雑貨屋さんで、
和小物から洋小物、洋服屋さんや下着屋さんなどが入っています。
CA330025

ここに、3日前フレンチとカフェのお店がオープンしたので行ってきました。
お店の名前は、「L`ami du Acucinne(ラミ・デュ・アクシーヌ)」といいます。
CA330026CA330027
店内はこんな感じです。

ランチコースは、2500円と3000円があります。
料理単品もありますが、コースの方がお得感があるような気がしました。
今日のオーダーは、2500円のコースです。
まず、ローズ水。
一口ふくむと、バラの香りとほのかな甘さが広がります。
CA330028

続いて、4種類のオードブル。
どれも仕事が丁寧できれい。そしておいしい。目で口で十分楽しみました。
CA330029

次にコーンポタージュとパン。
パンは写真に撮らなかったのですが、口当たりが軽くおいしかったです。
CA330030

メインディッシュの鴨肉。
皮がパリパリと香ばしく、絶品。
CA330031

こんな素敵なデザートもつきました。
CA330032
この他に、食後の飲み物もついています。
これで2500円は、フレンチとしてはリーズナブルだと思います。
(でも、たまにしか行けないけど…)

こちらがカフェスペースです。
飲み物とケーキしかないのですが、
ここのお客さんはカップルや家族連れが多いので、
気軽にランチもできるカフェだともっといいのにと思いました。
CA330033

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

今日のお店 : L`ami du Acucinne(ラミ・デュ・アクシーヌ)
          cafe de pourpre(カフェ・ド・プルプル)  
          水戸市米沢町       maple farm's内
          ℡ 029-304-2901
          営業時間  11:00~21:00
          定休日  水曜日 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 8

1340

お店の外観が日本じゃないみたいでとてもオシャレですね。
by 1340 (2006-10-09 22:50) 

ぽちくん

この内容で2500円はいいわね~。
どのお料理も美味しそう♪
オードブル4種盛りが、嬉しいわ。
by ぽちくん (2006-10-10 13:03) 

jirorin

カラスさん、いらっしゃいませ。
お店はとっても素敵なんですが、まわりはなんと空き地だらけ…
なので、ここは本当に目立つんです。
でも、この建物の中で雑貨を選んでいると、
まるで別世界にいるような気分になります。気分転換にいいかも…
by jirorin (2006-10-10 20:03) 

jirorin

ぽちくんさん、いらっしゃいませ。本当にどの料理もおいしかった!!
オードブルの左下は、イチジクのフォアグラのせなのですが、
イチジクとフォアグラが合うことに驚きました。
フォアグラなんて滅多に食べられないから、それだけでもうれしかったのに…
by jirorin (2006-10-10 20:06) 

micchii

やっとOPENしたんですね、ココ。
ランチ2500円です・・・はぁ・・・。
せ、せめて1500円ぐらいなら気軽に行けるのだけど。
来年の誕生日にでも連れてってもらおう。ヾ(°∇°o)ノ
by micchii (2006-10-11 10:08) 

jirorin

micchiiさん、いらっしゃいませ。
micchiiさんも気にしていたんですね。
私も夏の頃よくここの前を通っては「いつオープンかな?」と思っていました。
確かにランチで2500円は痛い出費ですね。おいしいんだけど…
ディナーだと、5000円位らしいですよ。
by jirorin (2006-10-11 20:26) 

お食事はもちろんのこと、すっごく素敵なエリアですね。
ぢろりんさんがウラヤマシイ♪
by (2006-10-12 22:30) 

jirorin

ゆみログさん、いらっしゃいませ。
私のエンゲル係数は日々上がっております…(*^_^*)
by jirorin (2006-10-13 19:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

3rd.place COFFEE にて衣替え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。