SSブログ

3rd.place COFFEE にて [カフェ]

水戸京成百貨店と水戸芸術館をつなぐ通りに
こんなお店があります。ちょうど中間地点くらいです。
いつの間に?と思ったのですが、昨年9月にオープンしていたとのことです。
CA330021

入ってみると、スペースはあまり広くないのですが、
居心地の良さそうな感じがしました。
私がお店に入ったのは16:00頃だったので、当然ランチはなかったのですが、
ベーグルサンドならできるというので、オーダーしました。
中は、クリームチーズとスモークサーモン。ベーグルに軽く焼き色がつけてありました。
ベーグルがほのかに甘くておいしかったです。
それから、一緒についてきたチャウダーも手作り? おいしかったです。
(今日の水戸は晴れておりましたが、風が冷たく、温かい飲み物がぴったり)
CA330023

カフェ・ラテもオーダー。模様がかわいいです。
そして、コーヒーがかなりおいしい。砂糖なしでも全然OK。
あとで知ったのですが、ここのオーナーは、
アメリカのパリスタのところまで修行に行ったそうです。なるほど。
CA330022

水戸芸術館まで足をのばしてみました。すると、
芸術館のタワーのわきに、バッタのオブジェが!!
CA330020
子どもがまわりにうじゃうじゃいたので、おそらくトランポリン?

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

今日のお店 : 3rd.place COFFEE 
          水戸市泉町2-3-41
          ℡ 029-233-1008
          営業時間  10:00~20:00
          定休日  月曜日 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

3rd.place COFFEE 


nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 10

壁のアートがお洒落なカフェですね(^^)
ベーグル美味しそう~(^¬^)
by (2006-10-08 18:52) 

jirorin

たろうさん、いらっしゃいませ。
水戸市在住でも、
大通りから一本奥に入ったところはなかなか行かないんですが、
こんなお店を見つけると、
これからも気をつけてフラフラしようと思ってしまいます(笑)。
久しぶりにおいしいベーグルサンドを食べました。
by jirorin (2006-10-08 20:10) 

ぽちくん

そちらは素敵なカフェが沢山ね。
温かいスープが付いてて、ホント今の季節に嬉しいわねっ。
by ぽちくん (2006-10-08 23:40) 

loveandpeace-hawaii

おはようございます。
外観がとってもステキなカフェ。ベーグルもおいしそうだ・・・。
こんなカフェでコーヒーを飲みながらまったり過ごしたいなぁ。ε-(´▽`)
by loveandpeace-hawaii (2006-10-09 08:07) 

jirorin

カラスさん、いらっしゃいませ。nice!ありがとうございます。
by jirorin (2006-10-09 10:35) 

jirorin

ぽちくんさん、いらっしゃいませ。
本当はまだまだ紹介したいカフェはあるんですけど、
みんな日曜日が休みだから、行けないんです(T_T)。
日曜日もお店をあけてほしいです。
ここのお店は、温かいチャウダーが付いているところがポイント高いです。
ランチタイムぢゃなかったのに、すばらしい!!
by jirorin (2006-10-09 10:39) 

jirorin

picotさん、いらっしゃいませ。
ここのお店は、外観と内装が違うイメージなので、
そのギャップもまた素敵です。
カフェラテ以外のコーヒーメニューもぜひ味わってみたいです。
by jirorin (2006-10-09 10:45) 

jirorin

HALさん、nice!ありがとうございます。
by jirorin (2006-10-09 16:13) 

かっちょいい。カフェの概観、大好きです☆
こんな大きなバッタさんがいる街にお住まいだなんて素敵☆
by (2006-10-12 22:32) 

jirorin

ゆみログさん、いらっしゃいませ。
古い建物をリメイクしているのは、先日紹介した「茶音」と似ていますね。
そして、大きなバッタさんですが、
今はきっと他の街に旅立っていったと思います。
by jirorin (2006-10-13 19:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。